一瞬どこにいるのか分からなくなるくらい自然に馴染みすぎていた野営キャンパーにインタビューしてみた!

全キャンパーの夢と言っては過言ではない“自分で自由に使える山でキャンプ”を楽しんでいらっしゃるのが今回ご紹介するddk__campさん。本当に本当に羨ましい限りです。。

そんなddk__campですが、最近ハマっているスタイルは地べたでなんでも出来てしまう野営スタイル。お写真を拝見したとき、「ん?一体どこにいるんだ!?」と一瞬、サイトが確認できないくらい自然に馴染んでいます!

色んなギアを並べてちょっと派手かな?くらいでやるキャンプも素敵ですが、自然の景観を崩さず、調和の取れたギアでゆっくりまったり過ごすスタイルも最高に気持ちがいいですよね!

それでは早速、こんなにも自然に馴染んでいるキャンパーは見たことがない!と思ってしまうようなddk__campさんのテントサイトを見ていきましょう!

プロフィール

ddk__campさん 30代 男性 キャンプ歴3年

こんにちは。
ddk__campと申します。

主に、ソロ、デュオキャンプをしています。
ソロの時はシンプルに、デュオの時はお気に入りギアを広げて楽しんでおります。

最近、自由に使える山を手に入れたので、(祖父のものですが、、)
野営スタイルにハマっており、山で何をしようかワクワクしているところです。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

地べたからなんでも出来るなまけものスタイルです。

寝転がっての焚き火は最高です!!

お気に入りアイテム

1. テンマクデザイン サーカスtc

お気に入りポイント

言わずと知れた名作かと思いますが、使用すれば大人気なのが納得できます。

設営簡単、広さちょうどよし、見た目がとてもかっこいい

同クラスのもので買い替えたいという気持ちが湧いてこないほど気に入ってます。

2. フュアハンド フュアハンドランタン

お気に入りポイント

雰囲気!!

ただただ雰囲気抜群!!!笑

3. BushCraft Inc. たき火フライパン

お気に入りポイント

柄を現地調達するというロマンにとてつもなく惹かれて購入しました。

ひと手間かける楽しさがあります。

あとやっぱりこれも雰囲気抜群!!笑

4. アシモクラフト asigrille_ztable

お気に入りポイント

グリルと木の板とカバーがセットになっているものです。

グリルは直火などでの五徳や、熱いものをおくテーブルとして使えます。
テーブルは木の枝を使えばテーブルになります。そのまま地べたにおいてももちろんいいです。

使い勝手良くてとても気に入ってます。

ギア選びのポイントは?

とにかく見た目重視!!

気に入ったものでキャンプするとより一層テンション上がります。

あとは、たき火フライパンのようにひと手間かけるものや、asigrille_ztableのように色々な使い方が出来る道具は好みです。

今ゲットしたいギアは?

  • レイルロードランタン
  • プーッコ
  • チェーンソー
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

何もしない贅沢をしに行く

自分の中でのキャンプの醍醐味です。

ぜひ一度、自然の中で、焚き火しながらぼーっとしてみて下さい。
キャンプの魅力に取り憑かれるはずです!!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。