PICKUP!キャンパーインタビュー【2020年版】maggyさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

大自然の緑が映える、そこにいるだけで心が洗われそうな安心感のあるテントサイト。ウッド調のアイテムとアイアン系の組み合わせでキャンプを楽しんでいるのが今回ご紹介するmaggyさんです。

この組み合わせはとっても相性が良く、初心者キャンパーさんからベテランの方まで、幅広い層から親しまれています。木製の製品が暖かい印象与え、アイアン製品はサイトの雰囲気をグッと引き締める。キャンプを始めたら一度は絶対やってみたいお洒落レイアウトですよね!筆者もコツコツ集めようかなと目論んでおります。。

それでは早速、自分もお洒落にキャンプを楽しみたいと言う方は必見のmaggyさんのテントサイトを見ていきましょう!

PR
 

プロフィール

maggyさん
30代 男性 キャンプ歴 3年

はじめまして☺︎ maggyと申します。
主に東北でデュオキャンプ、ソロキャンプをしています。
四季を通じていろんな景色を楽しめて、それを眺めながら食べる料理、呑むお酒が大好きです☺︎
よろしくお願いします☺︎

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ファミリーシェードを中心として木製のギアと鉄製のギアを使ったレイアウトにしています。
なにより居心地の良さを意識してレイアウトしてみました☺︎

お気に入りギア

1. coleman gold bond

お気に入りポイント

灯りを着けるためにはポンピングなど必要ですが、LEDとはまたちがった暖かい灯りです。黄色が好きなので持ってるランタンの中でも一番愛着があります☺︎

2. prims 2222

お気に入りポイント

コンパクトに収納できて、火力も十分☺︎かわいらしい見た目も最高です☺︎

3. NORTHFACE トレイルヘッド6

お気に入りポイント

現行にはない形、色味が最高です。設営も簡単で風にも強く安心して夜も眠れます☺︎

4. thearth 幕男

お気に入りポイント

遮光性抜群で夏には重宝しています。設営が楽なのもポイントです。

ギア選びのポイントは?

自分のスタイルやテーマを決めてそれに沿って一番欲しいものを買うといいと思います。流行りに関係なく長く愛用できるものが一番です。

今ゲットしたいギアは?

  • ヒルバーグ アトラス
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

これからキャンプを始めたいという人の中には、何から道具を揃えればいいのか等わからない方もいると思います。自分も最初はそうでした。ショップの店員さんに聞いたり、インスタグラムでカッコいい写真を撮られてる方のキャンプ道具を参考にしてみたりといろいろしました。
最初から全部揃えると大変なのでレンタルを利用してみるのも一つの手だと思いますよ。まずは、キャンプのゆったりした極上の時間を味わってみてください☺︎それからキャンプ沼へ是非どっぷり浸かってください!!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。