PICKUP!キャンパーインタビュー【2020年版】かず〜さん編

この記事の目次

キャンパー紹介

日常で普通に生活していると気づけないことがキャンプではたくさん感じることができます。思っていたよりもずっと早く姿を変える季節の変化や、満点の星空の美しさや、朝一で浴びる日差しの気持ちよさ。どれも自然に一歩踏み出せないとなかなか感じることができませんよね!

今回ご紹介するかず〜さんはそんな非日常なキャンプに魅了され、今では様々な絶景をカメラに収めYoutubeで動画配信も行っているキャンパーさんです。インスタグラムに挙げられている写真はどれも本当に美しくてうっとりします。ここまで自然の表情を細かく捉えることができるのは自然大好きなかず〜さんだからこそなのかもしれません!

それでは早速、もう春が待ちきれなくなってしまいそうなかず〜さんのキャンプシーンを見ていきましょう!

PR
 

プロフィール

かず〜さん
20代 キャンプ歴 2年

初めまして!かず〜です。カメラで大自然の絶景を撮ることが大好きで、星や日の出を撮る時にキャンプ道具を使っていたのがきっかけにキャンプにハマりました!今では大自然の絶景をキャンプをしながらのんびり撮影するのがたまらなく楽しくて、動画を撮影してYouTubeに投稿するようにもなりました。これからはもっと沢山キャンプに行き、写真や動画をたくさんの人に見てもらえたらなと思っています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

この日はカップルでのキャンプだったので、明るい感じでオシャレに。キャンプ道具は木製を主に集めています!まだまだ完璧ではないので時間をかけてじっくりレイアウトしていけたらなと思います。
ちなみに、ソロキャンプでは軍幕など男らしくひっそりとしたレイアウトを目指してます。

お気に入りギア

1. FEUERHAND ベイビースペシャル276

お気に入りポイント

ガスランタンやLEDランタンは明るいし充電式だったり、扱いが楽。このオイルランタンはオイルを入れたり抜いたり、火をつけるのも少し手間。ですが、ガスやLEDでは再現のできない優しい暖かい火は見てるだけで癒されます。
最近買った物ですが、これからはどのキャンプにも持っていくと思います。

2. レザークラフトで自作 OD缶カバー

お気に入りポイント

レザークラフトが趣味でたまにキャンプギアのカバーなどを作っています。今の時代どんな物でもネットで簡単に安く手に入る。そんな中、自分でデザインを考えて一枚の皮から作る作品はめちゃくちゃお気に入りになります。

3. スノーピーク チタンマグ300

お気に入りポイント

いくつかのキャンプ用マグカップを持っていますが、やはり1番使っているのはこのマグカップ。シンプルでかっこいいけど可愛く見える。ソロでもグルでも使えちゃいます。

4. husqvarna 38cm斧

お気に入りポイント

寒い季節のキャンプでは欠かせない薪を割る斧。いろんなお店からいろんな斧が販売されてますがこれを選んでよかったと思っています。38cmサイズ感もピッタリ、握りやすく切れ味もいい。なんたって見た目が好みです。

ギア選びのポイントは?

始めた頃は値段と使い勝手を気にしてましたが、最近はまず見た目からはいっています。写真や動画を撮ることが大前提の僕のキャンプではデザインが1番重要になってきます。InstagramやYouTubeでいろんな動画のレビューを見て吟味してます。

今ゲットしたいギアは?

  • テンマクデザインの炎幕
  • ヘリノックスのグラウンドチェア
  • ヘリノックスのコット
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

◾︎初心者キャンパーへアドバイス!
僕もまだまだ初心者なので大したことは言えませんので、とりあえず一言だけ!
お互いに楽しいキャンプライフを送りましょう!

◾︎これからキャンプを始める人へ
キャンプは、お金がかかるし準備や設営・片付けが大変です。
ですが夜の満点の星空をみたり、寒い中焚き火で暖まったり、朝テントから出てみると綺麗な日の出を拝むことができたりします。
少しでも気になっている方がいたら、思い切って踏み込んでみましょう。なんだかんだ言ってどっぷりハマってしまうかもしれませんよ笑。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。