【インタビュー】モノクロでミニマムなキャンプスタイルがスマートでカッコ良過ぎた。

モノトーンで揃えられたシックでスマートなテントサイト。
白黒の組み合わせが好きな方にはたまらないようなサイトを作り出しているのは今回ご紹介するJinyaさんです!

このインタビューで答えてくださったおすすめギア達も、例に漏れずモノクロなギアそれと相性抜群そうなアイテム達。物もあまり置かないスタイルなので、シンプルでミニマムなスタイルが好き!という方は必見です!

Jinyaさんはキャンプ愛は誰よりもつよく、「カルチャーでキャンプを耕す」をコンセプトにしたウェブサイトで環境保全についても精力的に発信していらっしゃるので是非チェックしてみてください!

それでは早速、ミニマムキャンパーを目指している方必見のJinyaさんのテントサイトをみていきましょう!

プロフィール

Jinyaさん 20代 男性 キャンプ歴4年

はじめまして。
自然を感じることができるキャンプが大好きです。
「カルチャーでキャンプを耕す」ウェブサイトmontagne avant-garde.を運営しています。
僕は環境保全をメインテーマに発信しているのでよかったら遊びに来てください!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

とにかく必要なものだけにしています。
いつも物が多すぎて使わなかったりするので
逆に「あれ忘れた!」ってなるくらいの方が「ある物でなんとかしよう」という新しい何かが生まれそうで楽しいです。

お気に入りアイテム

1. Goal Zero

お気に入りポイント

オススメのポイントはたくさんありますが機能やサイズ、剥き出しのデザイン、総じてミニマルなところが本当に好きです。
アメリカのメーカーですが、ドイツ製かのような無装飾の美しさは素晴らしいです。

2. Coleman (vintage) 242c

お気に入りポイント

とにかく明るいです笑
1950年のアメリカ経済が盛り上がっていた時のランタンで部品の一つ一つが良い物を使っていることおすすめですね。
70年近くのモノが今でも動くことに感動します。
名古屋のJAMDAYさんに行った時にdead stockの242cを見せてもらい、タンクが小さくどこかかわいい所に惹かれて買いました。

3. スエーデン軍放出品 アミニッションBOX

お気に入りポイント

おそらくグレネードかなにかの大きい銃弾を入れていたBOXですが、木製で軽くテントやヘリノックス全部ここにぶち込んで最後はテーブルにして使います!

4. Salomon Speed Cross 4

お気に入りポイント

トレイルランニングに使うシューズです。
山道を走る時はもちろんですが、どこが幾何学的な細かいデザインはキャンプファッショに取り入れやすくて愛用してます。

ギア選びのポイントは?

ケチな考えですけど、1つで2つの使い道があるモノを選ぼうと思っています。
あとはガサツなのでガシガシ使っても壊れないか、長持ちするかは大事ですが。

今ゲットしたいギアは?

  • Goal Zero Boulder 100 Briefcase
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

僕は音楽フェスで自然で過ごす気持ちよさを知って、キャンプを始めました。
初めは何を買えばいいかもわからないと思うのでだれか周りにキャンプをやる人がいればその人に一回連れてってもらうといいですね!

僕も音楽フェスは姉に連れていってもらいました!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。