TheArthのクル次郎を囲んで一家団欒を♪ ファミリーキャンプおすすめのおしゃれなギア

おしゃれで存在感のあるTheArthのヘキサテーブル「クル次郎」。今回ご紹介するsayaさんは、家族みんなでヘキサテーブルを囲みキャンプを楽しんでいるそうです!

サイトレイアウトは、ウッド系のものを中心にエスニック要素も取り入れたとてもおしゃれな空間!

sayaさんにはTheArthのクル次郎のほか、木目調のギアやColemanの人気ランタンをご紹介してくださいました。ぜひ最後までご覧ください♪

プロフィール

sayaさん 30代 女性 キャンプ歴5年〜9年

はじめまして。
去年家族が1人増え、赤ちゃん連れキャンプを楽しんでいるsayaです。

夫婦共々お酒が大好きで、焚き火を囲みながらの夜の晩酌タイムが好きです。

今年は夏休み中に母子キャンデビューを目論み中。1人でも簡単にたてられるオーナーロッジ52RTCをゲットしました。

SUPもやってみたい‼︎外遊び大好きです。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

家族が増えて寝る場所が狭くなったため、テントをツインピルツフォークTCからオーナーロッジTYPE52RTCに。
オーナーロッジを寝室がわりにし、タープを連結、その下にギアを配置して突然の雨にも備えています。

キッチン周りは私、焚き火周りは夫が担当しています。
ヘキサテーブルを中心に置いて、家族で囲んで食事するレイアウト。

キッチンラック&アイアンラックの配置は景色やサイトによって場所を変えています。
濃い木目の物にベージュ、茶色、エスニックな柄を組み合わせるのが好きです。

お気に入りアイテム

1. TheArth| クル次郎

お気に入りポイント

パーツがすべてバラバラになるので、コンパクトかつ軽量。
高級家具のような木目にウレタン加工で、存在感があります。

あるだけでサイトがしまる、無くてはならないテーブル。家族みんなでご飯を囲んだり、焚き火台を囲んだり、ソロストーブを囲んで楽しんでいます。

最近ゲットしたANCAMのメタヘキテを真ん中に入れれば、フラットな広々テーブルにも!

2. VISIONPEAKS| アカシアキッチンラック

お気に入りポイント

板の幅が広いのでお料理しやすいのはもちろん、キッチン用品や雑貨類を置いても馴染む木目がお洒落。
脚を広げて板をのせるだけで、簡単に設置できます。高さも料理するのにちょうどいい高さ。しかもお値段もお手頃です。

3. HangOut| ファイヤーサイドテーブル

お気に入りポイント

ログキャリーは帆布でできておりお洒落で、簡単に取り外せるので薪を買いに行く時にも便利です。
トップテーブルは木目とステンレスの2種類あり、用途に合わせて変えれるので両方持っています。とてもコンパクトになり軽量なのでデイキャンにもよく使います。

4. Coleman| ルミエールランタンインディゴ

お気に入りポイント

キャンプをはじめた当初から大切に使っています。あかりを灯した時に浮き出る柄や、ゆらゆら揺れる炎に癒されています。自分でガス缶カバーを自作して、さらにお気に入りランタンになりました。

ギア選びのポイントは?

元々夫も私もエスニックテイストの雑貨類が好きでそのようなテイストとも合いそうなギアを選んでいます。
ギアはだいたい一目惚れ、そして長く使える物を選んでいます。

今ゲットしたいギアは?

  • LACITAポータブル電源
  • イワタニ フォールディングキャンプストーブ
  • 10㎝の寝心地良さそうなマット
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

初心者キャンパー&これから始める方へ。
まずは簡単にデイキャンがオススメ!
お昼を食べるもよし、お気に入りのコーヒーやデザートを食べるのも良し。自然の中で過ごすと気持ちいいですよ!

最初は時間の使い方がうまくいかずに夜になってしまったり、片付けに時間がかかってチェックアウト時間間近でバタバタしたりなどあるかと思います。(我が家も最初はそうでした。)何度か経験しながら省けるとこは省き、凝るとこは凝ってみながら、徐々にお気に入りのギアに囲まれた自分の大好きな空間や心地よい時間が作れるとますますキャンプが大好きになります。

キャンプをする際のマナーはしっかり守って、楽しみましょう‼︎

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。