PICKUP!キャンパーインタビュー【2020年版】Jitoさん編

「1/fの揺らぎ」と言う言葉を知っていますか?これは規則正しいわけでも、不規則なわけでもない焚き火の波長の事で、人を癒す効果があるんだとか。私たちがキャンプ場で火の揺らぎを見ると癒されてしまうのは、大昔、火によって生命の危機から免れてれてきた先人達のDNAからなのかも知れませんね!

今回ご紹介するJitoさんも焚き火が大好きなキャンパーのお一人。焚き火のことを考えてテント設営の方向を計算したり、持っていくギアを選んだり、まさに焚き火好きの鑑ですね!消化用の水筒も欠かさないのが素敵です!

それでは早速Jitoさんのキャンプシーンを見ていきましょう!焚き火がお好きなキャンパーさんは必見ですよ!

PR  

プロフィール

Jitoさん
40代 男性 キャンプ歴 10年以上

はじめまして、シドと申します。
キャンプ歴は長いですが、月1のペースでキャンプを楽しんでいます
基本グループキャンプが多く、キャンプ場だけ決めて好きな時間に集まり、好きな時間に帰るスタイルです、よろしくお願いします。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

焚き火が好きなので、焚き火台を中心にしたレイアウトになります、特に風の向きなどを考えてテントを配置したり、芝のサイトでは念のため、消火用の水筒も用意します。せっかくの楽しい焚き火タイムが台無しにしたくないので。

お気に入りギア

1. TheArth 幕男

お気に入りポイント

幕男のカラーバリエーションが多く、自分が持っているギアに合わせやすいです。
遮光性が高く夏はとても快適に過ごせます。
また、難燃コーティングされてる為雨の日とかはタープ下で安心して焚き火が出来るのがとても魅力的です。

2. HENNESSY HAMMOCK エキスペディション

お気に入りポイント

暑い季節に快適に眠れるアイテムですね。ただ、ちょうどいい木が無く困ることはありすけど。親子でハンモック泊を楽しんでます。

3. 米軍モジュラーシステムゴアテックスカバー シュラフカバー

お気に入りポイント

どんなに温かいシュラフでも首もとから冷気が入ってくるので米軍モジュラーシステムゴアテックスカバーを使ってます、特徴として顔全体もおおってくれるので冷気が入ってこない。素材がゴアテックスの為シュラフに水滴がたまることがなく、快適に眠れます。

4. The Free Spirits(自由之魂) テント

お気に入りポイント

普段は6人~8人での宴会幕として使う事が多いですが、脱着式のハーフインナーがセットになっているので家族で使う場合はリビングと寝室に別けられるので便利なテントです。
また、フライの色がブルーグレー(水色)室内がとても明くてとても気に入ってます。

ギア選びのポイントは?

最近、新しいギアが沢山産まれる中で、悩むことが多くなりました、そんな時は実際に使っている人にアドバイスをもらいながら自分に合った物を選ぶようにしてます。

今ゲットしたいギアは?

  • sierra designs orion cd
  • AURORA light 900 DX
  • テンティピのテント
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

自分の感性を信じてその時カッコいいと思ったギアを買うのが一番後悔しない買い方だと思います、予算の問題はありますけどね…

キャンプはバーベキューの延長だと思います、あとは寝袋とテントがあれば一泊できますので。思ってるより簡単に
始める事ができます、是非チャレンジしてみて下さい。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。