PICKUP!キャンパーインタビュー【2019年版】camp_and_starさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

フィールドに惹き込まれそうになるCAMP PICを、思い出とともに刻みながらキャンプを楽しんでいるのが今回ご紹介するcamp_and_starさん

登場するギアはどれもこれも「あ!これは!」と声に出てしまいそうな逸品揃い。それでいて嫌味の出ないレイアウトは流石の一言ですね。camp_and_starさんのプロデュース力に脱帽です。

それでは早速、眺めていると電気屋さんのカメラコーナーに思わず足を運んでしまいそうになりそうなcamp_and_starさんの素敵なCAMP PICとCAMP LILEを紹介していきましょう!

PR
 

プロフィール

camp_and_starさん
30代 男性 キャンプ歴 4年

妻、5歳と3歳の息子でファミキャン、時々ソロキャンしてます。
星空とキャンプ風景を撮るのが好きなので、星が綺麗に見えるキャンプ場に行くことが多いです。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

テーブルをパズルのように組み合わせながら、サイトの広さなどによって毎回レイアウトを変えてます。 レイアウトを考えるのもキャンプの楽しみの一つです。

お気に入りギア

1. THE NORTH FACE ジオドーム4

お気に入りポイント

キャンプ場でも一際目立つ球体テントです。
天井も高く、見た目以上に快適に過ごすことができます。
夜に室内をランタンで灯すと、綺麗にライトアップされるのも魅力の一つです。

2. Karsten Tunneltent type3600

お気に入りポイント

オーガニックコットン100%使用した贅沢なオランダ幕。広々としたフロア一体型なので自宅にいるかのように寛ぐことができます。
日本製にはあまりないお洒落なアクセントもいい感じ。

3. KERMIT CHAIR COMPANY カーミットチェア

お気に入りポイント

カーミットチェアは張り替え用のファブリックが充実してますが、私のお気に入りはPINOWORKSのレザーソファとNATAL DESIGNのレトロストライプです。

4. TheArth しま次郎

お気に入りポイント

真ん中にストーブやガスコンロなどを置いたり、とにかく使い勝手が良く、我が家のマストアイテムです。

ギア選びのポイントは?

全体的に統一感を意識してギアを選んでます。自分の場合はウッド系やレザー系などのシンプルで飽きのこないギアを多用してます。

今ゲットしたいギアは?

  • ハンモック
  • デュオ用テント
  • 薪ストーブ
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

キャンプにハマりだすと「あれも欲しい、これも欲しい!」という物欲がどんどん出てくると思いますが、最初の段階で「こういうスタイルのキャンプをしたい!」というイメージを持っておくと、余計な物も増えずに愛着のあるギアが増えてくると思います!

【これからキャンプを始める人へ】
これからキャンプを始められる方は、まずはご自身のキャンプスタイルを決めてみてはいかがでしょうか。