PICKUP!キャンパーインタビュー【2020年版】雪さん編

時にはバイクを走らせ、風を切り大自然へ。時にはのんびりゆったり釣りを楽しむ。また時にはふかふかの雪の上をスノーボードで駆け下りる。
今回ご紹介する雪さんは様々なアクティビティと絡めてキャンプを楽しむ長野県大好きキャンパーさんです。
皆さんはどんなアクティビティがお好きですか?キャンプはいろいろな外遊びと相性が良いので最高ですよね!

そんな雪さんのお気に入りは真っ赤に染まった憧れのヒルバーグ幕。主張がはっきりしているのに上品な赤色なので、上級者感がグッと出るアイテムですね!

それでは早速雪さんのテントサイトをみていきましょう!キャンプ歴10年の熟練キャンパーさんのキャンプライフに触れることのできる貴重な機会ですよー!

プロフィール

雪さん 40代 男性 キャンプ歴10年以上

雪です!
単車や釣り、スノーボードなど絡めながらアクティブにキャンプしています。
年に20回ほど地元長野を中心に!
目標は長野県内のキャンプ場制覇!
よろしくお願いします!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

赤やタイガーカモ、真鍮が好きなので全体的な色味は好きな色を使って、小物などはなるべくナチュラルにしています!この時は紅葉も真っ赤だったので合わせて紅葉の下にレイアウトしてみました!

お気に入りアイテム

1. ヒルバーグ ナマッジ3gt

お気に入りポイント

ずっと前からの憧れで3年前に購入!
ソロでもデュオでも幕内の絶妙な広さと設営の楽さ!
見た目も大好きな赤をチョイスしました!

2. 武井バーナー 武井バーナー301a

お気に入りポイント

圧倒的火力!
真鍮好きなのでひとめぼれです!
多少扱いにコツはいりますが慣れれば大丈夫です!
それになるべく荷物を少なくしたいのでこのコンパクトさがいーです!
今までで一番買って良かったギアです!

3. 不明 木曽漆器

お気に入りポイント

朝のコーヒーや大好きなお酒を飲む時に使用してます!
長野でなにかキャンプで使えるコップがないか探していたところ後輩に紹介され!
長野愛の賜物です!

4. 自作 スノーボードラック

お気に入りポイント

使わなくなった思い出のスノーボードの板をラックに!
スノーボードの板なので丈夫だし雨にも強い!
オリジナル感を出したかったので!
収納も薄いので隙間に!

ギア選びのポイントは?

基本好みがハッキリしたタイプなので自分が納得しないと買いません。なるべく直に見て、手にとって納得したギアを選んでます。テントやタープが派手な分それ以外はあまり派手にしないよーにしています。

今ゲットしたいギアは?

  • ヘルスポート ギムレ
  • ゼインアーツ gigi2
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

そんなに偉そうなことは言えませんが、
最低限のルールやマナーを守って楽しく外遊びしましょー!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。