【過ごしやすさを意識】ヘルスポートのバランゲルドームを使ったキャンプサイトレイアウト。

今回ご紹介するのは、山梨県などを中心にグルキャンやデュオキャンプを楽しんでいるmisakiさんです!

misakiさんは、ヘルスポートのバランゲルドームを使用したキャンプサイトを紹介してくださいました。過ごしやすさを意識しているそうで、シンプルで居心地の良さそうな空間です!

ランタンシェード武井バーナーのパープルストーブなど、おすすめのアイテムも教えていただきました。ぜひ最後までご覧ください♪

プロフィール

misakiさん 30代 男性 キャンプ歴5年〜9年

はじめましてmisakiです!
山梨某アウトドアショップ隠れスタッフしてます 笑

山梨、静岡、長野が中心でスタイルはグルキャンやデュオがメインですがソロもやります。

まだまだ未熟ですがよろしくお願いします。
キャンプ仲間も募集してますのでよろしくお願いします!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

この日はGOOUT NEW YEAR CAMP 2022でした。テントはヘルスポートのバランゲルドーム8-10をで幕内の中央にワークタフストーブを設置しました。
コットに横になっても薪ストーブの窓から炎を見て癒されます。

チェア周りにはミニマルワークスのインディアンハンガーを置き、よく使うウエットティッシュ、キッチンペーパー、エコキッチンクリーナーなどを。
基本的にシンプルに過ごしやすいを意識しレイアウトをしています。

お気に入りアイテム

1. HABIT leather| キヌガサシェード

お気に入りポイント

先日のGOOUTで購入し使用しましたが、写真撮り忘れで自宅撮影になります。
シルエットも良いですが影がいい雰囲気です!
幕内で使用も良いですが、個人的にはテント外の入り口付近にエッヂスタンドなどを利用し吊すのもいいなと思ってます。

2. 武井バーナー| パープルストーブ301

お気に入りポイント

小型ながらハイパーワーの男前なやつです!
プレヒートなどを手間がかかりますが頼り甲斐のあるお気に入りのヤツです。
ピカピカにするより使用感のあるくすんだ感じが自分は好みです。

3. shim.craft| T.G.F

お気に入りポイント

スノピークのIGTも使えるフレームです。
T.G.FとNORAsのサイドテーブルがほぼ面一なのですごく使いやすい相性抜群!
この2つがあればソロなら十分です。

4. HILLEBERG| keron4gt

お気に入りポイント

HILLEBERG keron4gtのレッドがお気に入りです。
基本的には寝室として使用してますが時に小型のシェルターとしても。
シンプルにかっこいい!
緑の多いサイトにはレッドがすごく映えます!

ギア選びのポイントは?

基本的にはシンプルで見た目7で機能性3ぐらいな比率です!
テーブル系はウォールナットで統一してます。

今ゲットしたいギアは?

  • HILLEBERG ATLAS
  • old mountain NORAsフレーム
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

グルキャンでみんなで楽しい時間を共有し、ソロでは1人自分だけの時間を楽しむ。
価値観は人それぞれなので楽しんだもん勝ちです!
マナーを守りつつ楽しんでいきましょー!!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。