PICKUP!キャンパーインタビュー【2020年版】PLAY OUTSIDEさん編

自身で様々なスタイルのキャンプを楽しみながらその魅力を多方面で精力的に発信なさっているのが今回ご紹介するPLAY OUTSIDEさんです。

そんな、こよなくキャンプを愛するPLAY OUTSIDEさんのテントサイトはナチュラルカラーをメインに使ったシンプルなスタイル。自然と調和するように設計されたレイアウトは様々なキャンプスタイルを経験しているからこそ行き着いた境地とも言えるのではないでしょうか?脱帽です..!

それでは早速誰よりもキャンプ愛の強いPLAY OUTSIDEさんのテントサイトを見ていきましょう!これでまたあなたも、新しいキャンプの魅力に気づいてしまうかもしれませんね!

プロフィール

PLAY OUTSIDEさん 30代 男性 キャンプ歴5年〜9年

キャンプの楽しさを伝えたい!と思い、2016年からYouTubeでのキャンプ動画をメインコンテンツとした「PLAY OUTSIDE」をやっています。夫婦と愛犬のフレンチブルドッグこてつとのキャンプを中心に、キャンプ仲間とグルキャンに行ったり様々なスタイルでキャンプを楽しんでいます。最近では、キャンパーが集まるカフェTARPtoTARPとも協力してキャンプイベントの開催やYouTubeでキャンプトーク番組を始めるなどキャンプをより多くの方に楽しんでもらう発信に力を入れています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

なるべくシンプルになるように使うものだけでレイアウトするようにしています。

キャンプギアは、自然の中でマッチするようにナチュラルカラーを中心に選んでいます。

お気に入りアイテム

1. LOCUS GEAR Khafra HB

お気に入りポイント

持っているテントの中で1番お気に入りなのがKhafra HB。
軽い、設営が楽、見た目が美しい、と良いところばかり!
高さもそこそこあるのでテント内での圧迫感も無く、着替えなどもしやすくて過ごしやすいです。

2. Helinox V-Tarp

お気に入りポイント

秋から春先までの寒い時期に活躍してくれる大型シェルター幕。インナーテントなどは使わず、コットを端に2台入れて使っています。そこにテーブルやチェア、クーラーボックスやシェルフコンテナなど全てのキャンプギアを入れても十分快適に過ごせる広さなので寒い時期の籠り幕としてベストなシェルターテントです。

3. TARPtoTARP ECO CAMP CREANER

お気に入りポイント

洗浄成分の界面活性剤をわずか1%に抑えた、青森ヒバのエッセンシャルオイルを加えた残りは全て水で出来ているスプレークリーナー。食べ終わった後のシェラカップやお皿にコレを吹きかけてキッチンペーパーで拭き取るだけで驚くほど綺麗になります。油汚れにも強く、抗菌効果もあります。

炊事場が遠い時や寒い時期などコレのおかげで面倒だったキャンプでの皿洗いから開放されました笑
中身はエコキッチンクリーナーですが、キャンプに使いやすいようにデザインされたこのECO CAMP CREANERのボトルに入れて使っています。

4. YETI LoadOut GoBox 30

お気に入りポイント

大きくもなく、小さくもなく。
ちょうどいいサイズの収納ボックス。
デザインのかっこ良さはもちろん、頑丈な作りなので収納しているものを安心して運べます。コーヒー器具一式、シェラカップ、お皿、カトラリー、調味料など主に飲食系で使う物を入れています。

ギア選びのポイントは?

所有している他のキャンプギアとの相性やカラーを最近意識しています。後は、これ以上余計な物を増やさないために悩みに悩み、時間をかけてからそれでも欲しかったら買うようにしています。

今ゲットしたいギアは?

  • BALLISTICSのEcdysis Bench Kit
  • Mac OutdoorのMac Oneヘキサタープ
  • hxo designのモジュラーテーブルシステム
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

キャンプは行けば行くほど魅力が増えて楽しくなる遊びだと思います。
いろんな景色が見れたり、段々とキャンプギアが増えて自分の心地良いサイトが仕上がってきたり、キャンプを通じて出会った人とのつながりから新たな発見や展開があったり。どんどんキャンプへ行って、たくさんの魅力を感じて下さい!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。