【好きなものに囲まれた至高の空間】ブラックウッドで統一したキャンプサイト

今回ご紹介するのは、静岡や山梨でキャンプを楽しんでいる20代キャンパーさんのomochiさんです!

omochiさんは、ブラックやウッドのギアを選び、統一感のあるサイトを意識しているそうです。好きなものに囲まれて眺める景色は最高ですよね!

機能性の高いアイテムや、周りと被りにくいようなギアも紹介してくださっています!ぜひ最後までご覧ください♪

プロフィール

omochi|さん 20代 男性 キャンプ歴3年

キャンプをするのに好きな季節は秋、冬です。毎月1〜2回アウトドアをしています。主に静岡県、山梨県で外遊びをしています。サイトはブラックウッドで統一するようにして、好きな物に囲まれる至高な空間を作るよう心がけています。設営後に飲むお酒「勝利の美酒」はたまりません!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

まず、当たり前ですが見たい景色(富士山、湖等)が真正面に来るようタープ、テントを設定します。後は気分次第でレイアウトします。写真は両端にボックス類を置いて動線を確保し、コンロの近くにクーラーボックスやジャグを設定してキッチンのようにしています。

お気に入りアイテム

1. 武井バーナー| パープルストーブ501A

お気に入りポイント

なんと言ってもその火力です。パープルストーブの熱量は5000Kcalで水1Lを夏は2分で沸騰させます。それなのに小柄でコンパクトなので持ち運びも楽です。

2. ヒルバーグ| ケロン4GT

お気に入りポイント

ポールを4本スリーブに差し込み、ペグを4本打ち込めば設営が完了する簡単なテントです。軽量で加水分解しづらい生地を使用しているのでかなり長持ちします。テントのロールスロイスと言われるだけあって値段も高いですが一生ものです。

3. ツァーゲス| アルミコンテナ

お気に入りポイント

ZARGES(ツァーゲス)はドイツシュトゥットガルトで1933年に創業した80年以上の歴史を持つドイツの老舗コンテナメーカーです。軍事、航空輸送など、堅牢性が求められる産業分野のコンテナとして非常に有名で、作りがとにかく頑強で、ラフに扱っても問題ないヘビーデューティーな使用に耐えうる収納ボックスです。容量は180Lなのでとりあえずツァーゲスにぶっ込めばなんとかなります。

4. tent-Mark DESIGN×december| サーカスTC DX HUNTER

お気に入りポイント

従来の薄めのサンドカラーとは違い、ハンターはコーヒーのような深いブラウンカラー。写真でお分かりの通り遮光性が凄いです。TC素材なので近くて焚火をガンガン焚いても火の粉を気にすることなくchillできちゃいます。また、設営もワンポールテントなので簡単です。

ギア選びのポイントは?

なるべくブラックなギアを選ぶようにしています。さらに人と被らないもの。そうなるとコラボ商品やガレージブランドに手が伸びてしまいます。

今ゲットしたいギアは?

  • ACORN HOUSE 4.75
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

自分のスタイル、理想のキャンプを追い求めキャンプ沼にハマって下さい笑

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。