どっぷりと野営スタイルの無骨なキャンプにはまり、精力的に情報発信も行なっているのが今回ご紹介するゆーさんです。
パップテントやハンモックなど、野営のマストギアを中心に構成されたレイアウトは見ているだけでワクワクしてしまいます。誰もいない山奥で独り黙々と・・。一度はやってみたいスタイルですね。
それでは早速、野営スタイルに興味がある人はもちろん、そうじゃない方も思わず興味を惹かれてしまいそうなゆーさんのキャンプライフをご紹介していきましょう。
テントサイト レイアウト
レイアウト ポイント
ソロで行くことが多いので自分が気にいる景色を見えるようにレイアウトしてます。幕内は、最近お気に入りの炎幕に、クッションシートを引いてその上にラグで寒さ対策とオシャレな感じに。
そしてコットを置いて就寝スペースとくつろぐときに使用してます。また椅子は、使わずに地べたスタイルが最近のマイブーム。冬は、ドイツ軍パップテントと炎幕のダブル使いで薪ストーブをインして幕内ポッカポカ使用にしています。
お気に入りアイテム
1. DIETZ DIETZ 灯油ランタン
お気に入りポイント
炎の揺らぎを眺めれるこのDIETZの灯油ランタンがすごく好きで2つも買ってしまったお気に入りのランタンです。
キャンプには、必ず持っていくアイテムです。
2. テントマークデザイン 炎幕DX
お気に入りポイント
炎幕DXは、パップテント風でまずデザインが良く更にスカートが付いているので冬キャンプにも使える点がとても良いです。
またサイドのパネルがあるので風を避けれたりプライベート感が増すのも良く、サイズ感も小さすぎず大きすぎずでソロで使う分には申し分ないお気に入りのテントです。
3. DD hammocks DDハンモック フロントライン
お気に入りポイント
ハンモックに揺られながらのんびりするのは、最高のひと時です。
またDDハンモックは、サイズも良くゆったりとしてくつろげ更には、蚊帳も付いているので暖かい時期でも虫を気にせずにゆったりとくつろげるのがお気に入り。
アンダーブランケットを使えば冬キャンプにも使えるのでオススメのハンモックです。
4. Winnerwell Winnerwell Nomad stove
お気に入りポイント
まず気に入ったのがデザインでした。
長方形の形に窓や脚の形これ使いたいなって思い日本で発売される前に海外から直接購入した薪ストーブ。
薪ストーブを使えば幕内は、暖かいしまた調理も出来たりとても便利でお気に入り。
炎幕にもデザインとしてとても良い感じにハマるのも良いですね。
夜にお酒を呑みながら薪ストーブの炎の見ながらお世話するのも楽しみの一つです。