PICKUP!キャンパーインタビュー【2017年版】Teccho(てっちょ)さん編

この記事の目次

キャンパー紹介

ずーっと眺めていたくなるような素敵なキャンプpic。空間をうまく利用したシンプルなレイアウト

今回ご紹介するTeccho(てっちょ)さんのテントサイトには、長い年月を掛けて蓄積された様々な経験や知識が染み付き、あるべきモノが自ずとそこにあるような、とても自然な雰囲気が漂っています。

自分が思う良いモノ、好きなモノ、をチョイスし続けていくうちに、余計なモノは削ぎ落とされていき、最終的にキャンパーひとりひとりの個性や ”らしさ” が形成されていくんですね。

それでは早速、「自分らしいキャンプスタイルとはなにか?」とまで考えておらずとも、好きなスタイルや好きなギア属性が決まり始めているキャンパーさんには是非チェックしてもらいたいTeccho(てっちょ)さんのキャンプライフを紹介していきましょう。

PR
 

プロフィール

Teccho(てっちょ)さん
40代 男性 キャンプ歴 10年以上

愛知県在住。1年を通してキャンプを楽しんでいます。特に秋冬キャンプが大好きです。
しっぽりソロキャンがメインでファミも少々楽しんでいます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ソロの時は、あまりタープは張らずにテントのみでシンプルにしています。

ちょっとのんびりしたい時はムササビなどのタープを張って、道具も手の届く範囲に置いています。

テントやタープを張る時は可能な限りサイトからの眺めを重視してレイアウトを考えています。

お気に入りギア

1. ヴェイパラックス M320アーミー

お気に入りポイント

ヴェイパラックスのデザインが好きで、「英国製」と「軍用プレート付き」にこだわって入手しました。ホヤは凸型ではないです。柔らかく温かいヴェイパラックスの灯りを見ているだけで癒されます。

2. キャプテンスタッグ ダッチオーブンスタンド

@teccho1173がシェアした投稿 -

お気に入りポイント

値段が安い割りに、ダッチオーブンも載せられる程丈夫に出来ていて焚き火で料理する時にすごく便利です。直火の時は特におすすめです。

3. ファイヤーサイド グランマーコッパーケトルミニ

@teccho1173がシェアした投稿 -

お気に入りポイント

人気のグランマーコッパーケトル。これは廃盤のミニサイズです。

今はオークションなどでしか入手は難しくなりましたが、ソロからファミまで幅広く使えています。薪ストーブや焚き火と抜群の相性でとても画になります。

4. DIETZ 50ブロス

@teccho1173がシェアした投稿 -

お気に入りポイント

真鍮無垢のDIETZ50は灯りを燈すと雰囲気が抜群です。廃盤なのがすごく残念ですが、キャンプの静かな夜のお供にハリケーンランタンは最適です。

ギア選びのポイントは?

今まで無駄な買い物ばかりしてきたので、買って後悔しないように、なるべく妥協せずメンテしながら長く使える確かなギアを選んでいます。

今ゲットしたいギアは?

  • GRANSFORS BRUKS(グレンスフォシュ・ブルークス) ハンドアックス
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

キャンプで頑張ってテントを張って、全力で遊んで、オシャレな料理を作ってetc。。。

キャンプって意外と忙しくて、家に帰ったらヘトヘトってことありますよね。

色々な楽しみ方がありますけど、何もしない時間を作るのも中々良いものですよ。何もしない非日常の贅沢を是非体験してください。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。