PICKUP!キャンパーインタビュー【2019年版】hideaki handaさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

ご夫婦+ワンちゃんで、様々なスタイルのキャンプを楽しんでいるのが今回ご紹介するhideaki handaさんです。

状況に合わせて色々なギアを使い分けており、特にリビング周りのレイアウトは、参加者みんなが最高な時間を過ごせるように配慮されています。これならどんなキャンプ場に行っても素敵な会話が生まれそうですね。もちろん会話に加わるワンちゃんの居心地の良さは言うまでもありません。

それでは早速、夫婦水入らずでキャンプに挑戦してみるか!?と目論んでいる人には是非見ていただきたいhideaki handaさんのキャンプライフを紹介していきましょう。

 

PR
 

プロフィール

hideaki handaさん
40代 男性 キャンプ歴 4年

キャンプ歴4年のhideaki handaと申します。

夫婦+ワンコで休みは色んなキャンプ場へ出向いて皆さんのサイトを見ながら日々勉強中です。

目指せ年間50泊を目標にアウトドアライフを楽しんでいます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

食事は夫婦で会話が出来、且つ料理は夫婦の役割がある為、コックピットスタイルにしています。

正面に焚き火台を置き、料理を作りながら焚き火を正面から見れるのもポイントとなります。

お気に入りギア

1. ノルディスク ユドゥン

お気に入りポイント

憧れの高級テント。

コットンで夏は涼しく冬も暖かく過ごせ、見た目もオシャレなところがものすごく気にいっています。

2. 小川キャンパル ピルツ12

お気に入りポイント

大人数の対応がきき、シェルターとしてグルキャンの際にはリビングスペースとして利用も可能で屋根が開閉してベンチレーターも沢山あります。

ストーブを持ち込んでも一酸化炭素中毒の心配が低く、極寒の地でも暖かく過ごせるのがお気に入りです。

※テント内でのストーブの使用は自己責任となります

3. ペトロマックス ランタンHN500

お気に入りポイント

扱いが難しいとされていますがやり方さえ間違えなければ高度は抜群に明るく柔らかい光でサイト一面を照らしてくれます。

使い込めば使い込むほど味が出て男心をくすぐる至極の一品です。

4. テントマークデザイン 炎幕DX

お気に入りポイント

一言で言えば武骨でカッコいい幕です。

我が家のスタイルはロースタイルが中心となりますがより低く地べたで焚き火をくべる事が出来るのが魅力です。

ギア選びのポイントは?

初期投資は高いかもしれませんが長く使えるものを選んでいます。

今ゲットしたいギアは?

  • 武井バーナー
  • テントマークデザイン チビストーブ
  • ヘリノックス チェアツー
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

キャンプは自然と溶け合うのみならず、家族の絆をより深められる素敵なアクティビティです。

サイトに行けば同じ趣味を持ったもの同士。
初めての方でも気軽に話せ素敵な出会いもあったりします。

是非キャンプの魅力にハマって欲しいと思ってます。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。