PICKUP!キャンパーインタビュー【2019年版】ピースさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

シンメトリーなレイアウトが目を引くスタイルでキャンプを楽しんでいるのが今回ご紹介するピースさん。ギア数が多めでも、綺麗にまとまりあるサイトに感じるのは、配色と素材へのこだわりから来ていそうです。

シックな雰囲気漂うリビングに一旦腰を下ろしたら、時間が経つのも忘れてしまいそうな居心地の良さが伝わって来ます。やはりファニチャーの選択は大事ですよね!

それでは早速、もしもフィールドでご一緒出来たら、是非とも実際にお邪魔して寛がせて頂きたいピースさんのテントサイトを紹介していきましょう。

PR
 

プロフィール

ピースさん
30代 男性 キャンプ歴 1年

5歳の双子の子連れキャンパーのピースと申します。
1年半前からキャンプにハマり年間20回ほどキャンプを楽しんでいます!
基本グルキャンをしていて料理作るのが大好きです。

日々美味しいキャンプ飯を作りたいと勉強中です。
キャンプ場で見かけたらお気軽に声かけて下さい!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

黒系ギアが好きでウッド系と黒を組み合わせたサイトレイアウトを心がけています。
あとは好きなギアを並べて楽しんでいます。
色のバランスなど全体的なまとまりを心がけてます。

お気に入りギア

1. natural mountain monkeys マイスターシート

お気に入りポイント

カーミットチェアの座面は色んなガレージブランドで作られていますが、このマイスターシートは座面が繋がっていて腰がとても楽です。
更にNOVITAを付けることにより高さが上がりより座りやすくなります。
カーミットの形が好きで使っていましたが、座り心地がイマイチだなぁって思っていたのでマイスターシートが出た時には飛びつきました。

2. 38パレット パレ子

テーブルに好きな三脚を付けるといった画期的なアイデアのテーブルです。 高さも自分の好きな高さに調節できますし、三脚外してちょい置きテーブルにも。また、スノーピークのシェルコンの蓋にもなるという優れもの。 とても気に入っています。
お気に入りポイント

3. sunsetclimax ギアバッグ

お気に入りポイント

まず見た目がカッコいい!
使いやすさもとてもよく、ギアバックで少し小分けにできる物はよくあると思うんですが、こちらのギアバッグは中にジッパーが付いて好きな大きさにカスタマイズできて、細かくギアを入れれるので気に入っています。

4. ブラックデザイン ハレテーブル

お気に入りポイント

色の組み合わせがとても気に入っています。
サイドに鉄板を両側に付けられて、耐熱もバッチリで熱々の鍋やスキレットなどをおいても大丈夫。
連結できるのでグルキャンなどでつなげると長いテーブルになりかなり重宝します。

ギア選びのポイントは?

ギアを選ぶ時はまず自分のサイトの雰囲気に合うかどうかと、自分は料理をかなりするので料理することを考えたギア選びを心がけています。
単品で見て「いいなぁ」と思って買って、実際並べてみて合わないなってことが最初の頃よくあったので…。まず自分のサイトを想像して、料理してる所を想像して、それでいけるなって思ったら買います。

今ゲットしたいギアは?

  • sunset climax タープ01
  • ヒルバーク アトラス
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

自分はキャンプを始める時周りにベテランのキャンパーさんがいたので、ある程度失敗せず買えた方だと思うのですが、迷って妥協して買ったキャンブ用品は結果使わなくなっていて……。妥協せずに買った物は買い替えず使っていることが多い気がするので、物を買う時は少し値段が高くても妥協せず、いいと思った物を買ったほうがいいと思います。

【これからキャンプを始める人へ】
自分もキャンプにハマっていますが、本当に楽しいので皆さんキャンプを始めましょう!
もし、キャンプ場で見かけたらお気軽に声をかけて下さいね。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。