PICKUP!キャンパーインタビュー【2020年版】KO-HEYさん編

サイトをおしゃれにまとめつつ、機能的な空間作りをするには良いギアを取り揃えるのはもちろんの事、キャンプに足を運んで実際に設営していき、経験を重ねることが1番の近道だったりします。

今回ご紹介するKO-HEYさんのテントサイトからは、たくさんの失敗を重ねて、試行錯誤した結果の洗礼されたレイアウトを見ることができます。要所要所にヒントになるような工夫や仕掛けsanzokumountain
が散りばめられています!これは前キャンパー必見です!

それでは早速、スタイリッシュで機能的なサイトを目指している方には特に見て頂きたいKO-HEYさんのテントサイトを見ていきましょう!

プロフィール

さん 30代 男性 キャンプ歴2年

広島県を中心にファミキャン、ソロキャン、グルキャンを楽しんでいるコーヘイです。
元々キャンプに興味がなかったのですが、奥さんの「キャンプしたい!」から始まり、子供に自然を教えてあげたい!非日常を味わいたい!の思いからファミキャンを楽しんでいました!
それが、いつの間にかキャンプにドップリハマり、第3子が産まれるてくる事をきっかけにソロ、グルキャンにまで手を出し一気にキャンプ沼へようこそ!状態です(笑)  

ギア集め大好きで、男前でカッコいいギアには目がありません。
そのギアをキャンプに持って行って火遊びしながら眺めるのが最近のマイブーム!

どこかで見掛けたら、声掛けてください!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ギアの高低差をうまく駆使し奥行き感を出し、見た目が良い様にしつつ、極力動かなくて済む様に意識してレイアウトしています。
手前には低い物、奥に行くにつれて高いギアのレイアウトにするだけでサイトの見た目は激変です!

焚き火周りは、この時はソロだったので、コックピット感を意識してます。
手に届く位置に何でもあって楽ですし、
火遊びをしながらコーヒーを飲みつつ大好きなギアを眺める...これが最高なんです!

お気に入りアイテム

1. sanzokumountain 悪tega

お気に入りポイント

なんと言っても見た目!!
そのままでも悪くてカッコいいんですけど、火を入れると言葉には出来ないほどカッコいいです。
焚き火でただ炎や音を楽しむのも勿論いいですけど、
それに加えて柄を楽しむ!と言う楽しみ方も味わえます!

2. DIETZ DIETZ STEEL CLAD Railroad Lantern

お気に入りポイント

LEDやガスの手軽さや明るさはありません。
ですが、雰囲気って大事だし見た目もカッコいいです!
このランタンは1910年製のランタンで色々なドラマや歴史があったんだろうなぁ...と思うとその灯りには魅了されますね!

3. DEVISE WORKS ランタンシェード

お気に入りポイント

devise worksさんのゴールゼロに取り付けれる、非売品ランタンシェードです。
シェードがあることで、幕内は勿論テーブル上や手元もより明るくなります。
そして、オリジナルのグラフィックデザインがとてもカッコ良くてお気に入りです!

4. t.s_craft/Rugged ツールハンガー T/H.S

お気に入りポイント

@t.s_craft さんに作って頂いたツールハンガーです。
無骨で男前な見た目が最高!
ネジネジされたバーは1つ1つ手作業でネジられており、物凄く綺麗で存在感ある逸品!!
お好みのサイズ、デザインでオーダー出来るのも嬉しです。

ギア選びのポイントは?

とにかく見た目重視です!
その中でも自分が気に入るカッコいいギア、無骨で男前なギアは惜しまず買ってしまいます。
最近はあまり人とカブらないガレージブランドのギアが多いです。

今ゲットしたいギアは?

  • Vapalux M320
  • h&o シェルコンラック
  • KOVEA ALPINE Master
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス
僕も初心者なので、逆にアドバイスして欲しいぐらいですが、とにかく疑問に思った事は知ってる人に聞く!!それが失敗しなくて済みます。
キャンパーさんは思ってる以上に優しいですよ!
僕も使い方がわからなくてキャンプ場でギアを壊したり、誤った使い方してた事も数々あります。

◾︎これからキャンプを始める人へ
まずはデイキャンプをしてみましょう!
山でBBQやピクニックをしてみるのです。
タープを買ったら、テントも欲しくなって来ます。

周りにキャンプされてる人がいれば、キャンプを体験させてもらうのもアリだと思います!

一歩が大事ですよ!!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。