PICKUP!キャンパーインタビュー【2019年版】ランクル野郎さん編

この記事の目次

キャンパー紹介

多くのキャンパーがベストギア第一位に選ぶのが実は「愛車」だったりします。アウトドア利用だからこそ汚れや傷も絶えませんが、一緒に刻む思い出と共に愛着も一入!

さて、今回ご紹介するランクル野郎さんも、その名の通り大好きな愛車と共にキャンプを楽しんでいる一人です。申し分ない相棒に積み込むギアも、選りすぐられた無骨&クールなモノばかり。ランクル野郎さんのキャンプに対する向き合い方が伝わってきます。

それでは早速、キャンプに合わせた車替えを検討しているキャンパーさんには、特に目に毒(?)なランクル野郎さんのキャンプライフをご紹介していきましょう!

PR
 

プロフィール

ランクル野郎さん
30代 男性 キャンプ歴 3年

こんにちはランクル野郎と申します。ランクルさんと呼ばれてます♪
まだまだビギナーキャンパーですが、毎日インスタ等で勉強させて頂いてます^ ^

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

やっぱり男前なギアや色合いを選んでしまいますね。
あとは座っても全部が手に届く範囲に設置してコックピットスタイルにします。

お気に入りギア

1. TOYOTA LAND CRUISER

お気に入りポイント

僕を如何なる時に如何なる場所へでも安全かつ快適に連れて行ってくれる頼もしさです。

2. DIETZ ハリケーンランタン

お気に入りポイント

煌々と照らすキャンプが苦手なので、やっぱり炎の暖かみのある灯りがなんとも言えない雰囲気を演出してくれます。

3. sanzoku mountain derutas

お気に入りポイント

まずもって見た目が無骨で男前。
ゴトクにもなりテーブルにもなる。
少々お値段は張りますが良い物は良い。

4. nature tones サイドアップボックス&テーブル

お気に入りポイント

ウッドと鉄の組み合わせがセクシーですね。
考えこまれた機能性も魅力的です。
やや重いですが車に積む分には問題ありませんね。

ギア選びのポイントは?

派手な配色にならないように、なるべく自然に溶け込めるようや色合いの物をチョイスする事ですね。

今ゲットしたいギアは?

  • HEIMPLANET の THE CAVE
  • キャンプ用の靴
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

自分もビギナーなのですが初心者さんへ言うとすれば、ゴミを捨てたり直火禁止を守る等、マナーとモラルを持ってキャンプしましょう。いずれ自分に返って来ます。

テント、寝袋、イス、テーブル等最低限の安い道具を揃えてまずはキャンプへ行ってみましょう。外遊びの楽しさに気付くはずです。

最初の一歩さえ踏み出せば、こっちのものです!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。