【インタビュー】カッコよさも可愛さも兼ね備えたスタイルで楽しむファミリーキャンパーさん。

相棒のトヨタのランクルとノルディスクの白いワンポールテントがアイコンのテントサイト設営をしていらっしゃるのが今回ご紹介するgoodluck_field_campさんです!

女性が好きそうなギア男らしさがあるギアを絶妙なバランスで組み合わせて調和の取れたカッコかわいいさを演出。
サイト全体の見た目はもちろんのこと、チラッと見える幕内にまでこだわりを持って設営しており、ヴィンテージショップや雑貨屋さんで見つけた、サイトの雰囲気にぴったりなアイテムで世界観を作り上げています。

テントサイトのPICをはじめ、思わずよだれが出てしまう美味しそうなキャンプ飯がたくさん乗っているgoodluck_field_campさんのインスタグラムも必見です!是非覗いて見てください!

それでは早速、テーマがしっかりと定まったお洒落なテントサイト作りがしたいという方には特に見てほしいgoodluck_field_campさんのテントサイトを早速見ていきましょう!

プロフィール

goodluck_field_campさん 40代 女性 キャンプ歴5年〜9年

はじめまして。ファミリーでキャンプの楽しさにハマり楽しんでいます。
キャンプの料理も設営のレイアウトも毎回どうしようか考えるのも楽しみです。
自分のスタイルにあわせてギアもdiyしています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

幕外だけでなく、幕内も見えてもいいようにきちんと設営する事がポイントです。設営スタイルは女性が好きそうなレイアウトに偏りすぎないように、どこか男前なカッコいいギアをおいたり、ポイントを作るのが好みです。

お気に入りアイテム

1. バイヤー (BYER) メインヘリテージウッドコット

お気に入りポイント

コットは、どこでもすぐに横になれて、ベンチにもなり、のんびりしたい時の必需品です。

2. トヨタ ランドクルーザー70

お気に入りポイント

我が家のキャンプスタイルには欠かせないギアの一つです。探しに探して巡り合えた相棒なので、ずっと大切に乗りたいと思っています。

3. DIETZ レイルロードランタン

お気に入りポイント

見た目も優しい明るさも全てが大好き。ガッツリと明るいあかりよりも、オイルランプのあかりをたくさん置くのがお気に入りのスタイルです。

4. 新保製作所 ロマンチカル薪ストーブ

お気に入りポイント

暖かさはもちろん、見た目も素敵な薪ストーブ。炎が見えるので癒されます。

ギア選びのポイントは?

最近はキャンプギアはアウトドアショップも見ますが、主にヴィンテージショップや雑貨屋で探します。ヴィンテージでも、テイストを合わせる事が大事だと思います。

今ゲットしたいギアは?

  • sanzoku mountain の mouncos
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
最初はお手軽なものでもいいので、とにかくキャンプをやってみる方がいいです。
楽しさがわかれば、次はギアを集める楽しさになり、自分のやりたいスタイルを徐々に確立していく方がその過程も楽しめていいと思います。

◾︎これからキャンプを始める人へ
SNSなどを見ると凄いキャンパーさんばかりですが、気負いせずに最初は気軽に初めて欲しいです。楽しみ方は人それぞれなので、とにかくやってみてほしいです。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。