【おしゃれレイアウト】どっぷりと「キャンプ沼」にハマっているJEEPキャンパーさんが渋くてかっこいい。

今回ご紹介するのは、年間30泊キャンプに出かけ、薪まで自作してしまうほどキャンプを愛しているキャンパーmichi@campさんです。

大好きなギアに囲まれ、自分で作った薪も燃やしながらボーっとする時間が何よりの幸せというmichi@campさん。

愛車のJEEPと共にキャンプを楽しんでおり、車もレイアウトの一部として活用しつつガレージブランドギアを中心に自分だけの空間づくりをされています。

なんだか「大人なキャンパーの秘密基地」っていう感じがして、きっとあなたも憧れてしまうこと間違いなしです!

それでは早速、こだわりを持ってキャンプをされているmichi@campさんのテントサイトを見ていきましょう!

CAMPIG
CAMPICの姉妹サービスCAMPIC GEARが誕生!

お気に入りのギアのレビューや口コミを気軽にシェアしてみてね!

プロフィール

michi@campさん 40代 男性 キャンプ歴5年〜9年

はじめまして。michiと申します。
岡山県を中心に年30泊程キャンプに出かけています。

昔から外遊びが好きで、キャンプも子供のころは親父によく連れられて行っていました。
自分の子供が生まれ、家族で楽しめると思いキャンプを始めたものの、今では家族から逃げ、ひとりの時間を過ごすためのソロキャンプがメインとなっています。

キャンプ沼にどっぷりとはまり、ギアは増え続け、薪の自作も行っています。
大好きなギアに囲まれ、自分で作った薪も燃やしながらボーっとする時間が何よりの幸せです。

最近はキャンプ風景をインスタにあげるのを日課としています。
どこかで見かけましたら、お気軽に声かけて頂けると嬉しいです。
また、嘘でも褒めてやってもらえると、非常に喜びます笑。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

愛車のJEEPを中心に、一体感のあるレイアウトを心がけています。
一度テントを張ると動かすのが手間ですので、現地ではしっかりイメージしてから設営しています。

ギア類はガレージブランドのギアを使うことが多いです。
やり過ぎないように注意し、色味や素材感を揃えるようにしています。
また、立ったり座ったりが面倒くさいので、手の届く範囲に必要な物をまとめた、コンパクトなレイアウトにすることが多いです。

お気に入りアイテム

1. テンマクデザイン サーカスTCDX

お気に入りポイント

ノーマルのサーカスTCからHUNTERに一目惚れして買換えました。
サーカスは設営、撤収が本当に楽です。
ギアを沢山持ち出したい私のスタイルには、サイズ感もちょうど良く、価格もお手頃、見た目もGOOD、簡単に薪ストーブも入れれる万能幕です。

2. DIETZ SCOUT

お気に入りポイント

100年以上前のヴィンテージランタン。
雰囲気、フォルム、質感、灯り、どれを取っても最高のランタンです。
生涯大事に使い、まだ見ぬ孫に引き継ぎたいと思っています。

3. sanzoku mountain| mouncol 悪tega

お気に入りポイント

圧倒的にカッコイイ‼
サイドからの光の洩れ方が最高です。

重いんで、灰捨てる大きいゴミ袋があると便利です。

4. Jeep| Wrangler Unlimited JK

お気に入りポイント

運転するのが本当に楽しい車です。

ギア選びのポイントは?

上辺だけをパクった商品はいくら安くても要らないです。
所有欲を満たしてくれる本物であることが購入の前提です。

また、なんとなく買った物は使わなくなることが多いので、しっかり使ってる姿がイメージ出来る物を選ぶようにしています。

今ゲットしたいギアは?

  • SomAbito 焚き火side stand
  • NANGA AURORA lisht 750 DX
  • 俺の山
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

【初心者キャンパさんへアドバイス】
お酒を飲み過ぎないこと‼
自分自身含め、いろいろと見てきました…
二日酔いで準備してきた朝食が食べれない、なんて勿体無いことにならないように注意しましょう。

また、本当に残念なことですが、ごみ・騒音・火の不始末等の問題をよく目(耳)にします。
各自マナーやルール守って楽しみましょう‼

【これからキャンプを始める人へ】
不安はあると思いますが、よい季節であれば、難しく考えずに始めてみれば何とかなるもんです。
テント泊となると準備含めハードルが上がりますので、まずはデイキャンプでもいいのではと思います。

我が家の場合ですが、「防災に使える」を前面に出してギアを揃えれることが出来ました。
役に立てば幸いです。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。