【休日はファミキャン!】ベテランキャンパーさんのモノトーンレイアウト。

今回ご紹介するのは、小学生からキャンプを始め、今はファミキャンを中心にキャンプを楽しんでいるというベテランキャンパーさんのEDOさんです!

EDOさんはノルディスクのテントとタープを使用したモノトーンのキャンプサイトを紹介してくださいました。統一感のあるカラーで、カッコよさと落ち着いた雰囲気も兼ね備えた空間です!

焚火台やストーブなど、サイトが素敵な雰囲気になるようなキャンプギアも教えていただきました!ぜひ最後までご覧ください♪

プロフィール

EDOさん 40代 男性 キャンプ歴10年以上

はじめまして、EDOと申します!
冒険小説に憧れて、小学生からキャンプを始めて数十年。
仲間との野営やキャンプ旅を経て、現在はファミリーキャンプを中心に休日を過ごしています。
宜しくお願い致します!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

景色を中心にイスの配置を決めて、高さ、色味、動線を意識しています。
無駄な動きが無いように配置して、飲み始めたら動かないスタンスです。

お気に入りアイテム

1. NATURE TONES| タワーオブボンファイヤー

お気に入りポイント

焚き火をすると浮かび上がるネイチャートーンズの柄がサイトの雰囲気をアップしてくれます。
三段階構造でスタッキングができるので、見た目よりもスッキリ収納可能です。

2. Mt.SUMI| 薪ストーブ オーラ

お気に入りポイント

とにかく大きな三面窓!
まるでテントの中で焚き火をしている気分が味わえます。
二次燃焼構造なので、一酸化炭素中毒の不安も軽減してくれます。

3. GORDON MILLER| 工具箱

お気に入りポイント

ペグケースとして使っています。
無骨なカラーとしっかりした造り、ペグ30本とハンマー2本を収納しても安心して運べます。

4. Hermann Nier| フュアーハンドランタン

お気に入りポイント

これひとつで夜のキャンプシーンを盛り上げてくれます。
暗めのサイトが好きなので、食事が終わると焚き火とオイルランタンだけで過ごしています。

ギア選びのポイントは?

サイトカラーにあった物を選んでいます。
モノトーン、グレー、濃いめのカーキが中心です。

今ゲットしたいギアは?

  • デイツ レイルロードランタン
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

家で寝るか外で寝るか…
難しい事は特に無いので、少しでも興味があれば是非チャレンジしてみて下さい!
きっと見える世界が変わるはずです!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。