【無骨でかっこいい!】ガレージ型テントの男前広々空間。

今回ご紹介するのは、キャンプ歴5年のべっちさんです!

べっちさんは、ガレージのような形をした大きなテントを使用した、無骨でかっこいいサイトを紹介してくださいました。焚き火を眺めながら、ゆったりと楽しめそうな空間です!

他にもお気に入りのランタンやかっこいい焚火台などのアイテムを教えていただきました!ぜひ最後までチェックしてみてください♪

プロフィール

べっちさん 20代 男性 キャンプ歴5年〜9年

はじめまして。べっちと申します。
小さい頃から親にキャンプへ連れて行ってもらったこともあり、20代半ばから自分でギアなど集め始めるようになりました。キャンプ歴は5年程になります。

ソロ、男友達と行くことが多いため、キャンプスタイルは男臭い感じに偏ってるかもです笑
無骨でかっこいいキャンプスタイルを目指して、いつもインスタ等を参考にしながら模索しています!よろしくお願いします!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

キャンプに来ると必ずと言っていい程、いつも焚き火をさせてもらってます。
皆さんご存知の通り焚き火を見ながらの食事やお酒はたまりません!笑
焚き火を構ったり見える位置にテーブルなど活動拠点を置くようにいつもしています。

お気に入りアイテム

1. 16ft| rootbasetent

お気に入りポイント

通常、ガレージのような形状のテントになってますので車とのドッキングや軽自動車ならすぽっと入ってしまうほど広いです。
また多彩な形状の変化も可能で、前室をタープ代わりにして少人数用のテントにもなります!

そして、、、何より無骨でかっこいい!!

2. sanzokumountain| mouncom虎

お気に入りポイント

とにかく見た目がかっこいい!
火入れをした時の虎の表情が浮かんでくるのがたまりません!

3. DIETZ| DIETZ78

お気に入りポイント

最近はLEDのランタンが増えていますが、冬はやっぱり灯油ランタンがいいですよね。
最近では変わったホヤもたくさん出てきており、いろいろなカスタムができるのもまたいいですね!

4. GOAL ZERO| Lighthouse Micro FLASH

お気に入りポイント

今では誰もが知ってるギアだと思います!
灯油ランタン同様、いろんなカスタムのできるアイテムが増えており、いじるのが楽しいギアの一つです!
これからも需要が尽きなさそうですね笑

ギア選びのポイントは?

目について「これかっこいい」と思ったものを選ぶことが多いです!
機能性などももちろん考慮しますが、ビジュアル重視です笑
あとは持っている自分のお気に入りのギアと合うかなどイメージしてから選ぶようにしています!

今ゲットしたいギアは?

  • NANGAのダブルサイズのシュラフ
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

今はSNSなどでたくさんの情報が簡単に見つかりますので、まずは自分のイメージするキャンプスタイルを見つけて、見様見真似でアイテムを揃えて見るのもいいかと思います!
スタイルに正解や不正解がないのがキャンプのいいところだと思いますので!偉そうにすいません!!笑

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。