【編集部、驚愕】とにかくおしゃれな20代女子キャンパーさんにインタビューしたら「キャンプ愛」が凄すぎた…!

今回ご紹介するのは、キャンプ場経営を夢見るおしゃれ女子キャンパーのmikkuさんです!

さすがキャンプ関連の夢を抱いているだけあって、キャンプ愛は誰よりもアツい!!まさにキャンプ中心の生活を送っていらっしゃるのが今回のインタビューで伝わると思います。素敵です!

そんなmikkuさんですが、テントサイトがめちゃくちゃおしゃれ。「まだ自分のスタイルは確立できていない」とインタビュー内でおっしゃられていましたが、既に十分すぎるぐらいハイレベルです(笑)

そこ知れぬ向上心とキャンプ愛が生み出す、今後のmikkuさんのキャンプシーンに目が離せません!今回はそんなmikkuさんにお気に入りギアを4つご紹介いただきました!

どれも自分のサイトに取り入れたくなってしまう様なアイテムばかりなので是非参考にしてみてください!

PR  

プロフィール

mikku0213さん
20代 女性 キャンプ歴 5年〜9年

キャンプ場の経営を夢見る20代女子キャンパーのmikkuです!
大好きな北海道の最高のロケーションで、お酒をのむことがなによりも癒されます。休日の多くをキャンプに費やし、給料の多くもギアに費やしております。キャンプ歴6年目、まだまだ自分のキャンプスタイルは決まっ

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ロケーションごとにレイアウトは変えています。ロケーション第一に、自然と調和するようなサイト作りが好きです。サンドカラーが好きなのでサンドカラーのアイテムが増えている気がします。

お気に入りギア

1. ヒルバーグ ナロ4gt

お気に入りポイント

憧れだったヒルバーグの4人用テントです。いつも2人で使っていてちょうど良い広さです。ピンピンに綺麗に張ることができるのでテントを建てるのも楽しいです。春、夏、秋はもちろん氷点下の北海道の雪中キャンプも快適に過ごせます。

2. Dietz レイルロードランタン

お気に入りポイント

1929年に制作されたビンテージのランタン。Dietz社のNo.999

100年近い前のランタンを眺めながらお酒をいたただくなんて幸せでしょうか。焚き火のランタンにはレイルロードランタンを使うことが、マイルールです。

3. NEMO ヘキサライト6P

お気に入りポイント

使い勝手抜群のポリコットンのシェルターです。6人くらいまでのグルキャンでしたら、これでいけちゃいます。ロケーションや天候に合わせて張り方を変えることもでき、結露も少ないのでストーブを使う雪中キャンプにもってこいです。

4. TOYOTA ランクル70

お気に入りポイント

最高のキャンプには自分の大好きな車で。
ついに買っちゃいました。ランクル70
キャンプ場への移動中も楽しい車です!
自分を色んなところに連れて行ってくれる遊べる車!
知床キャンプの熊対策に車中泊用のDIYも計画しています。

ギア選びのポイントは?

自分の持っているギアとのバランスを考えて選んでいます。組み合わせ次第でサイトの雰囲気も変わるので、気をつけています。使い込むほど味が出るようなギアが好みです。男っぽいギアが多い気がします。完全に機能面より見た目重視です笑

今ゲットしたいギアは?

  • robensのクロンダイク
  • solol
  • BRUNTのCHARLIE
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

素敵なギアがたくさんあるので購入の時迷うかと思いますが、とりあえず買っちゃってください笑

とりあえず沢山キャンプに遊びにいきましょう!
キャンプスタイルも色々変わるかと思いますが、それも楽しい時間です。
自由に遊べるのがキャンプ、楽しみましょう!!


ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。