【めちゃおしゃれ…】無骨さ+αで超魅力的なテントサイトを作るキャンパーさんにインタビュー!

今回ご紹介するのは、お子さんの運動会用にアウトドア用品を見に行ってからガッツリキャンプ沼にハマってしまったタツヤさんです!

ショップにずらっと並べられた魅力的なギア達を前に、ワクワクしない人なんてきっといませんよね!(笑)筆者も含めて、タツヤさんと同じルートを辿った方、きっと多いと思います。

そんなタツヤさんですが、扱っているアイテムが本当におしゃれでかっこいい!無骨なんだけれど、どこかゆるさもあってなんとも不思議で魅力的なテントサイトを構築していらっしゃいます。

今回は現在も絶賛愛用中のお気に入りギア達を4つご紹介いただきました。とにかくおしゃれにレイアウトしたい!とお思いの方は特に参考になると思うので是非最後まで見てくださいね!

PR  

プロフィール

タツヤさん
40代 男性 キャンプ歴 3年

専らインドア派でしたが、子供の運動会用にワンタッチタープを見に行ったら沼にハマりました。 回数は少ないですが一年中ファミに父子、ソロしてます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

あまり設営に時間は掛けたくないですが、焚き火周りはガッツリやっちゃいます。 男っぽいギアやヴィンテージ物が好きですが、無骨になりすぎないように色のある物を少し取り入れています。

お気に入りギア

1. sunsetclimax tarp01

お気に入りポイント

キャンプを始めた頃からずっと憧れてた幕だったので。  最近やっと手に入れられました。

2. dietz スケーターズランタン

お気に入りポイント

形がシンプルで、いつまでも飽きないです。

3. サンゾクマウンテン マウンコル

お気に入りポイント

組み立てもなく、頑丈な上、大きい薪もガンガン燃やせます。

4. 武井バーナー パープルストーブ501

お気に入りポイント

プレヒートの儀式や、点火方法など男心をくすぐりまくります。 見た目もサイコーです。

ギア選びのポイントは?

カッコいいとかではなく、必ず使うかどうかで決めます。 やっぱり道具は使ってなんぼだと思いますから。 あと流行の波に追い付けないのであまりガレージブランドは買わなくなりました。

今ゲットしたいギアは?

  • テンティピ サファイアライト
  • イエティ ソフトクーラー
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

初めはレンタルでいいと思います。 ハマったらあまり安物買いはせず、しっかりした物を購入した方が後々いいと思います。 ずっと使うと愛着も湧きますしね。 自分もだいぶ失敗したので。


ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。