【キャンプ沼にハマる定め】ベテランキャンパーさんのお洒落ギアを本日大公開!

今回ご紹介するのは、キャンプの他にもバイクや釣り、スノーボードなど幅広いアウトドアを楽しむおざきゃんさんです。

幼いころからご両親にキャンプへ連れて行ってもらったおざきゃんさんは生まれた時からキャンプ沼にハマる定め…

もっというと、アウトドア沼にハマる定めだったのかも知れません!(笑)

そんな外遊び大好きなおざきゃんさんのサイトは黒を基調としたお洒落なサイト

今回は普段おざきゃんさんが愛用している、人気のギアから、少し珍しいギア、高価なギアまで幅広くご紹介いただきました♪

ぜひ、シックなお洒落サイトに憧れている方はチェックしてみてくださいね。

CAMPIG

おざきゃんさん、ありがとうございました!

PR  

プロフィール

おざきゃんさん
20代 男性 キャンプ歴 5年〜9年

初めまして、愛知県キャンパーのおざきゃん(xozampx)と申します。
バイクや写真撮影の趣味から広がって、キャンプを始めました
でもルーツを辿れば、両親が第1次キャンプブームドストライクなので物心ついた頃からよく連れて行ってもらっていた事を覚えています。
生まれた時から、キャンプ沼にハマる定めだったのかもしれません。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

こだわりは灯りをたくさん(迷惑にならない加減で…)、寝床を広く!です。

お気に入りギア

1. sanzoku mountain| derutas

お気に入りポイント

名古屋といえばのmountain mountain factoryさんの別注モデルです。
使い勝手が良すぎる事は皆さんご存知かと思いますが、ほとんど再販のないモデルなので所有欲はすごく高いですね。

2. solostove| Bonfire

お気に入りポイント

玄人キャンパーさんたちのレンジャー遊びに憧れて購入しました。
薪一束入る大型サイズなので、二次燃焼させるのが一苦労なのですが、特注で作って頂いたペレット用ロストルを用いて薪とペレットを燃やすと少ない薪で火柱が立つほど燃えます。

3. PINOWORKS| レザーカバー

お気に入りポイント

キャンプを始めて、最初に買ったガレージブランドさんです。
とにかく可愛く、使う程に味が出ます。
物持ち良すぎてどれもずっと一軍です。

4. TOYOTA| HILUX(GUN125)

お気に入りポイント

最高額キャンプギア?です。
汚れを気にせず積み込みできるのと、普通車で縦積みするのって大変だし崩れてギアがー!なんて事もあるので、広く平積みできるのは本当に便利ですね。
釣りもスノボもするので、本当に重宝しています。

ギア選びのポイントは?

黒いギアが多いので、なるべく色味を揃えるようにギアを集めています。
しかし、別色でも本当に欲しいものは買ってしまうので可能な限り自分で塗装するようにしています。

今ゲットしたいギアは?

  • KOVEA ALPINE Master2.0
  • 神保製作所 ロマンチカルストーブ
  • BLACK DESIGN シダレ桜
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

【初心者キャンパーへアドバイス】
1つ何か人と繋がれるようなギアを購入してみて下さい。
何を選ぶかは難しいですが、キャンパー同士の出会いがキャンプの満足感を一気に加速させる事は間違い無いです。

【これからキャンプを始める人へ】
私は愛知県在住という好立地条件なので、キャンプをきっかけに西へ東へ走り回っております。
コロナ禍で今は難しいですが、キャンプを始めて外へ出かける理由にしてみては如何でしょうか。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。