PICKUP!キャンパーインタビュー【2019年版】のんこさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

最近のキャンプギアといえば、キャンプの時だけ使うのにはもったいないようなオシャレで素敵なモノが増えてきていると思いませんか?

近頃では、キャンプやピクニックなどの外遊び以外に、お家の中でも色々なキャンプギアを楽しく活用する人も多くなっています。今回ご紹介するのんこさんもそんなキャンパーさんの一人です。

かわいいファニチャーやファブリックを中心としたレイアウトは、確かに室内でも素敵な空間を演出してくれそうです。まさに移動式のリビング&キッチンですね。

それでは早速、キャンプだけのために道具を買い換えるのも気がひけるなぁ。。と悩んでいるキャンパーさんには特にチェックしてもらいたいのんこさんのキャンプライフをご紹介していきましょう!

PR
 

プロフィール

のんこさん
40代 女性 キャンプ歴 2年

キャンプを始めて2年目です。キャンプご飯を作ることが大好きです。キャンプギアは普段使い出来るものを選ぶようにしています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

スノーピークのドックドームpro6とヘキサエボォが定番のレイアウトです。

お気に入りギア

1. ヘリノックス コットワンコンバーチブル

お気に入りポイント

どんどんギアが増えていくのでコンパクトになるのがチョイスしたポイントです。

2. スノーピーク アイアングリルテーブル

お気に入りポイント

料理大好きなので外で使えるシステムキッチンは必須です。デュオキャンの時は最小現にグルキャンには追加して…いろんなシーンに対応してくれる優れものです。

3. NANGA ウォータイム600STD

お気に入りポイント

オーロラテックス使用のmyxとのコラボシェラフです。サイトカラーに合わせてアースカラーを選びました。600なのでスリーシーズン可能です

4. Iceland cooler × MIKAN アイスランドクーラーボックス45

お気に入りポイント

たくさん入る保冷力抜群のクーラーボックスです。こちらもサイトカラーに合わせたアースカラーをチョイスしました。

ギア選びのポイントは?

テント以外のアイテムはできるだけ普段使いできるもの(家でも使用できるもの)を選んでいます。色も統一させてゴチャつかずスッキリ見えるようにしています。

今ゲットしたいギアは?

  • 薪ストーブ
  • ポリコットンタープ
  • ノルディスクアズガルト
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

キャンプを始めた頃、ネットやサイトで見たものアレもコレも欲しいものばかりで購入していたのですが…

結局買い換えるものが多く(もちろんリサイクルしました)、最終的にこんな感じにしたい!とイメージが出来るまで我慢したほうがいいかなと思います。

でもいろいろ買い揃えるのが楽しいんですよね。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。