PICKUP!キャンパーインタビュー【2018年版】ヤスキチさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

天候や気候、虫や動物など時には過酷な場面に遭遇するのが自然を楽しむキャンプの宿命。回数を重ねるに連れて、だからこその楽しさがわかってくるのですが、家族や友人に理解を深めてもらうのは少々難儀なものです。

それでも体験したら100%楽しんでもらえる自信があるから、なんとかフィールドに連れ出したいと思うこと、ありませんか?

そんな時は今回ご紹介するヤスキチさんが実行しているように、まずは設備や周辺施設が充実しているキャンプ場から、徐々に魅力を伝えていくのが吉。

外で過ごす非日常感と、厳選ギアでレイアウトされたテントサイトの想像以上の快適さ。キャンプの途中で「次はいつ行こっか?」という計画が立ち上がりそうな予感です。

大好きなギアと掛け替えのない仲間に囲まれて過ごすヤスキチさんのキャンプライフ。是非キャンプに誘いたいご家族や友人と一緒にご覧ください!

PR
 

プロフィール

ヤスキチさん
30代 男性 キャンプ歴 2年

初めまして!
友人の勧めと、妻の親戚のキャンプ場でお洒落キャンパーさんを拝見したのがきっかけで、キャンプを始めました!
子供がまだ小さいので、冬場はあまりいけませんが、友人らとワイワイ楽しんでおります!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ファミキャンでない時は、子供に邪魔されないので好きな道具を並べて、男っぽいイメージでレイアウトしています!

お気に入りギア

1. The Arth & URBAN FOREST 幕男

お気に入りポイント

シルエット、性能共に完璧!

2. Coleman Dual Fuel ランタン

お気に入りポイント

カラーとメッシュグローブに一目惚れして、リユースショップで購入しました!

3. POLeR コンパクトチェア

お気に入りポイント

畳んだらコンパクトで、軽いので何かと便利だしデザインが可愛い!
キャンプ以外にも、運動会などのイベントでも重宝しております!

4. IRON CRAFT IZANAMI

お気に入りポイント

焚き火の五徳や、クーラースタンド、ラックとして状況に応じて使用出来るのでとても便利ですし、何よりカッコいいです!

ギア選びのポイントは?

自分の目指しているサイトに合うかどうか?をまず考えます。
そして、長く使用出来る物を選ぶ様にしております!

今ゲットしたいギアは?

  • ノースフェイス ジオドーム4
  • ネイチャートーンズ ウッドラック
  • アシモクラフト asi_circle
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

私もそうでしたが、ファミキャンをこれからやってみようと言う方には、やはり家族のキャンプへの最初の印象が大事だと思います。

まずは、温泉があったり清潔な洗面所だったり設備が充実している高規格なキャンプ場から行かれてみてはいかがでしょうか。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。