PICKUP!キャンパーインタビュー【2017年版】しょーへーさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

今回紹介するのは、キャンプだけじゃなくさまざまなアウトドアを楽しんでいるしょーへーさん

しょーへーさんのテントサイトを眺めてみると、流行りのギアを後追いで集めているのとは違い、自分が気に入ったギアに囲まれることに幸せを感じているのがわかります。特にランタンを多用したサイトから伝わってくる温かい雰囲気は今の寒いシーズンにぴったり。季節を感じさせてくれるレイアウトはまさに上級テクニックですね。

ちなみに随所に見られるビンテージギアは、しょーへーさん自身が足を使って中古ショップ等で見つけてきた代物ばかり。メンテナンスがめんどくさそうと敬遠しがちなこれらのビンテージギアも、手入れをすることによって愛着が湧くお宝に変わっていくようですね。

それでは早速、アウトドアを目一杯楽しんでいる様子がバッチリと伝わってくるしょーへーさんのテントサイトを早速見ていきましょう!

PR
 

プロフィール

しょーへーさん
20代 男性 キャンプ歴 2年

ソロか友達とキャンプしてます。
ビンテージ物が好きで古い物ばかりかってしまいます。車も同級生の78プラドに乗っています。
登山、サーフィン、ロードバイク、スノーボード等々とにかくアウトドアが大好きで基本休みは外で遊んでます!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

友達の@_ishizaki_のスペリオールとのコラボで全体的に同系色でまとめました。焚き火をテントで囲むような形が好きなので基本この形になります。夜はランタンを大量に点灯させて光に包まれている状態で焚き火を楽しみます。

お気に入りギア

1. ノルディスク ユドゥン

お気に入りポイント

コンパクトで設営がものすごく楽です!またコットン幕なので風の音も心地よくて乾燥も早くてものすごく重宝してます!

2. 不明 焚き火台

お気に入りポイント

キャンプを始めたときに購入したものです。ブランドは覚えていませんがものすごくシンプルでまたどんなレイアウトにも合いますし、使えば使うほど味が出てきてお気に入りです。

3. poler ダッヂオーブン

お気に入りポイント

見た目シンプルにカッコいい!とにかくこの一点!このブランドは服もよく購入して愛用させてもらってます。

4. コールマン 413h ガソリンツーバーナー

お気に入りポイント

24年前のツーバーナーですが点火良好でものすごい火力を発揮します。メンテナンスは大変ですがその分愛着が湧いてきます

ギア選びのポイントは?

ポイントというポイントはありません。これいいなーと思ったものを買うようにしてます。中古ショップでビンテージ感のある掘り出し物を探したりするのも好きで良く中古ショップ巡りをしてます。

今ゲットしたいギアは?

  • カーカムス バガボンドスプリングバーテント
  • コールマン シーズンズランタン
  • ハルタホース クラシックスカウト

ビギナーキャンパーへアドバイス

とにかく自分がいいと思ったものを買うのがいいと思います。安いからと言った理由で購入すると結局良いものが欲しくなるものです。自分もその経験をしてきました。また古くてメンテナンスの必要なギアは自分の道具という感覚が強くなりものすごく愛着が湧くのでオススメです。どこがでお会いしたときは一緒に飲みましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。