PICKUP!キャンパーインタビュー【2018年版】yu.aoaoさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

キャンプが生活の一部に溶け込むと、自然と毎週のようにフィールドに足が向くように・・・。今回紹介するyu.aoaoさんのキャンプスタイルはまさにそんな感じ。

回数を重ねるごとに経験値が積み上がり、行き着く先は洗練されたシンプルレイアウト。ただ数が少ない訳じゃなく、それぞれのギアのスペックを最大限引き出せる組み合わせを熟知しているからこそ成せるスタイルです。

ただ一つ言えるのは、キャンプの楽しさは年に1回でも毎週でも変わらないということ。yu.aoaoさんのキャンプライフに刺激を受けながら、これからも素敵なキャンプライフを楽しみましょう。

PR
 

プロフィール

yu.aoaoさん
40代 男性 キャンプ歴 10年以上

毎週、季節の変化を感じながらソロキャンばかりしています。
ロケーションてキャンプする上での魅力の1つでもありますね。
自分にとっての好きなキャンプのロケーションの季節は、やっぱり冬の雪中キャンプですね!
去年から始めたのですが、雪遊びにハマっています♪雪で自分の好きな空間を作れるのが楽しいですよ!!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

物をごちゃごちゃさせないで、いつも使う物だけ置いています♪

お気に入りギア

1. zarges ツァーゲス (アルミコンテナ)

お気に入りポイント

天気が良ければ、毎週ソロキャンに行くので、必要な最小限のキャンプギヤを入れて、忘れ物対策で車の後ろに入れっぱなしです。
一生モノのギヤになりますね!

2. ぺトロマックス hk500

お気に入りポイント

暗闇では明るく、寒い時は暖かく、使いなれるととても良いギヤの1つです♪
冬は、幕の中に入れてストーブとぺトロマックスで暖かくしています!!
何より形がカッコいいのでお気に入りです!

3. tent-Mark DESIGNS サーカスtc

お気に入りポイント

カッコ良く使いやすくて、テント設置や撤収がスピーディーなのが良いですね!

4. 自作 ランタンハンガー

お気に入りポイント

無骨でいろいろなレイアウトに合いますね♪

ギア選びのポイントは?

無骨でカッコいい物が好きですね♪

今ゲットしたいギアは?

  • 薪ストーブ
  • フジカストーブ
  • カーミットチェア
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

ギアを選ぶときは、私自身いつもの悩みます・・。キャンプをこなして自分のキャンプスタイルに合ったのが一番良いのかもしれませんね!

今は、ソロキャンプ用のギヤに少しずつ買い換えています。皆さんも、沢山キャンプして楽しみましょう♪

キャンプは、季節の変化を感じながら楽しめるのでとても楽しいです♪
いつもの、週末の日常を繰り返すのではなく、変化する自然の中で週末過ごすのも楽しいですよ!!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。