PICKUP!キャンパーインタビュー【2017年版】KENTAさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

キャンプを続けていると絶対的に積載量が足りていないのに、それぞれのギアに愛着が湧き簡単には手放せなくなる……。キャンパー共通の悩みだと思います。

今回ご紹介するKENTAさんのナチュラルテイストなサイトにも、お義父様から譲り受けたオールドコールマンランタンや、ご自身がデザインを手がけたシェルコン会ステッカーなど、多くの人との温かいつながりと思い出を感じさせてくれるギアがたくさんありました。

1つ1つのギアを大切に長く使い「”育てる”楽しみ」を見いだせてこそ初めて「一人前のキャンパー」になるのかもしれませんね。それでは早速、KENTAさんの思い出詰まった素敵なキャンプギアをご紹介していきましょう。

 

PR
 

プロフィール

KENTAさん
30代 男性 キャンプ歴 1年

2016年からCAMPカルチャーに興味を持ち家族3人で楽しくマイペースに楽しんでいます。

シェルコン会No.219(ロゴデザイン担当)たくさんの素敵な出会いに感謝しています!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

テントとタープはノルディスクを使用しているので、ナチュラルカラーの良さを引き出せるよう、ギアや小物はあまりたくさんのカラーを取り入れず差し色で全体のバランスを整えるよう心掛けています。

お気に入りギア

1. snowpeak シェルフコンテナ25(シェルコン)

お気に入りポイント

車載時はもちろんの事、サイト内でも小物が散らばる事なくまとめられる事が出来る点が気に入っています。

DIYで栓抜きを取り付けました。上段に栓抜きを取り付け、下段はシェルフした状態で設営。

下段にはペイントカップを設置し、上段で抜いた栓が下のカップにそのまま入るよう工夫しているので、散らかして帰る心配も栓抜きを忘れて来る事もありません。

2. NATAL DESIGN カーミットチェア

お気に入りポイント

私がキャンプに興味を持つキッカケとなったのがこのNATAL DESIGNのカーミットチェアです。

サイトの構成はノルディスクと、このカーミットを中心に考えています。

このチェアを持ってキャンプに行けるだけでいつもワクワクしてしまいます。笑

3. RIVERS DRINKWARE COFFEE DRIPPER "CAVE" COFFEE DRIPPER HOLDER "POND" REUSE BOTTLE 500 "GOOD LIFE"

お気に入りポイント

キャンプの朝、寝起きに飲むホットコーヒーが好きで取り入れたギアです。

デザインや使い勝手が良いだけではなく、1つ1つのアイテムにこだわりとコンセプトがある点が特に気に入っているポイントです。

もうすぐ発売されるコーヒーグラインダー"グリット"も購入予定なのでキャンプの朝の楽しみが増えました。

4. コールマン センテニアルランタン

お気に入りポイント

このランタンは私がキャンプに興味がある事を知った妻のお父さんから受け継いだ物です。

他にも昔にお父さんがキャンプをしていた頃に使用していたオールドコールマンを2つ譲り受けました。これだけは何があっても手離す事はありません。

ギア選びのポイントは?

流行の物をただ増やすのではなく、現在所有しているギアにどんな物を足せばもっと良いサイトになるかを考えながらギア選びをしています。

1つ1つのギアに愛着を持っているので "育てる"という事も大切にしています。

今ゲットしたいギアは?

  • ノルディスク レイサ6レガシー
  • 196 KUROSON370
  • chillingcampeeps chilling rover chair 
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

私自身もキャンプ歴1年程ですので、アドバイス出来るほどの経験値もありませんが、キャンプを楽しまれている方は本当に魅力溢れる方が多いので思い切って声を掛けてみて下さい。

多くの方と接する事で自分が好きになれるキャンプスタイルが見つかるかもしれませんよ♪

私も人見知りなのでどこかで見かけた時は気軽に声をかけて頂けると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。