PICKUP!キャンパーインタビュー【2018年版】marimarimii (マリマリミー)さん編

この記事の目次

キャンパー紹介

ご夫婦で好みのスタイルが違うのは良くあることですが、双方の意見を上手に取り入れキャンプを楽しんでいるのが今回ご紹介するmarimarimii (マリマリミー)さん

無骨さと可愛さの狭間で・・・。と聞くと一見難しそうですが、お互いをリスペクトし合いながらサイト作りに取り組むとあら不思議。どちらのスタイルも主張し過ぎない、バランスの良いレイアウトの完成です。

その時々のシチュエーションに合わせて登場する豊富なギアも必見ですね。それでは早速、marimarimii (マリマリミー)さんの素敵なキャンプシーンをご紹介していきましょう!

PR
 

プロフィール

marimarimii(マリマリミー)さん
40代 女性 キャンプ歴 5年〜9年

キャンプ歴5年になりました。
月1、2ペースでお友達家族や、家族だけのキャンプを楽しんでいます。
釣りをしたり、皆んなで焚き火を囲んで美味しくお酒を飲むが大好きです。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

冬幕にはもってこいのアスガルド。
ストーブ入れてぬくぬくゴロゴロ出来る空間が大好きです。
好きなクッションを持って行き、簡単に自分好みにコーディネート出来るのが楽しいんです。

お気に入りギア

1. パーフェクションストーブ キャンプストーブ

お気に入りポイント

古いアンティークストーブですが手入すれば長く使っていけます。
このデザインが素敵でたまりません。

2. ironcraft itadaki

お気に入りポイント

焚き火台の付属として使い勝手色々と便利です。
特に炙りベーコンができるまでが楽しみでしかたありません。

3. コールマン ルミエールランタン

お気に入りポイント

ルミエールランタンのOD缶カバーを自作したり、カバーをその時々によって着せ替えしている方が多いと思います。

ランプシェードをかぶせてみたらクラシカルな雰囲気になりお気に入りになりました。

※使用方法は自己責任でお願いします

4. キャプテンスタッグ コット

お気に入りポイント

コットがあればすぐに横になれちゃうのがとっても楽です。
外でお昼寝、幕内でベッドとして大活躍です!

ギア選びのポイントは?

主人と私の好みの違いがありますが、上手に男前と可愛いをマッチングさせながらギアを選んでいます。

今ゲットしたいギアは?

  • スパイスボックス
  • まだまだ欲しいレトロテント
  • クイックランプ

ビギナーキャンパーへアドバイス

一年通して四季折々のキャンプを楽しんで欲しいと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。