PICKUP!キャンパーインタビュー【2017年版】Miekoさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

夏の日差し満点の夏休みキャンプから、一面雪景色の冬休みキャンプまで、年間を通してご家族みんなでキャンプを楽しんでいるのが今回ご紹介するMiekoさんファミリーです。

キャンプ歴2年と言いつつも、登場するギアの種類の多さレイアウトセンスの高さに思わず脱帽してしまいました。とことん吟味した上で、丁寧にギアチョイスをしているというMiekoさんの、努力の賜物と言えそうです。

そして何より、家族みんなで常にワイワイ楽しめる環境のもとで過ごすお子さんやワンチャン達がとても羨ましいですね。

それでは早速、2017年を振り返りながら、来年以降のキャンプスタイルを模索しているファミリーキャンパーさんにはとっても参考になりそうな、Miekoさんのテントサイトをたっぷりとご紹介していきましょう。

PR
 

プロフィール

Miekoさん
30代 女性 キャンプ歴 2年

はじめまして!『わんこと一緒に楽しめる旅=キャンプ』とひらめき、見事にハマってしまいました。
焚き火大好き!キャンプ大好き!な4人家族+2ワンズ(チョコ・ミント)で年間を通してキャンプライフを楽しんでいます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

新保製作所のロマンチカル薪ストーブを昨年手に入れました。
薪ストーブを中心にレイアウトし、幕内でも炎の揺れに癒されています。

お気に入りギア

1. コールマン ビンテージランタン

Mieko⚑さん(@mieee_05)がシェアした投稿 -

お気に入りポイント

先輩キャンパーさんから譲り受けました。
燃焼時間も長いうえ、雰囲気も良く、大のお気に入りとなりました。ランタンは100年近く前のものです。

2. 自作 キッチンカウンター

Mieko⚑さん(@mieee_05)がシェアした投稿 -

お気に入りポイント

これは手書きで書いた図面をダンナ様に渡したら仕上げてくれました。
カウンターでの作業はとっても便利で、キャンプには必需品となっています。

3. 新保製作所 ロマンチカル薪ストーブ

Mieko⚑さん(@mieee_05)がシェアした投稿 -

お気に入りポイント

真冬の雪中キャンプも楽しめる最強の暖房です。雰囲気がサイコーなんです。

4. コールマン オアシスファミリー リミテット40th

Mieko⚑さん(@mieee_05)がシェアした投稿 -

お気に入りポイント

夏用のテントです。通気が前後左右とあるので夏場も快適に過ごせます。

ギア選びのポイントは?

適当に妥協はしたくないので、とことんまで調べたうえでギアを選んでいます。
みんなのインスタグラムを見て、見よう見まねで自分の気に入ったものを取り入れています。

今ゲットしたいギアは?

  • ヘリノックス コットワン
  • イエティーのクーラーボックス
  • ビンテージのA型テント

ビギナーキャンパーへアドバイス

自然を通して、大人も子供もわんこも楽しめるキャンプは素晴らしいと思います。
私はキャンプを初めてまだわずかですけど、キャンプを通して色々な人との出会いもあり、輪も広がりました。
青空の下で食べるご飯も最高です。やっぱりキャンプはいいことばかりですね!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。