ほぼ全てのギアを「カスタム」してしまうDIYキャンパーが凄過ぎた。。

「男のロマン」が大量に詰まった愛車。

今回ご紹介するのはキャンピングカー仕様にDIYでカスタムした軽バンで最高のキャンプライフを送っていらっしゃるrodoyuyuさんです!

愛車のみならず、ご自身のギアもほとんどカスタムしていらっしゃり、rodoyuyuさんの作り出す空間は見ているだけでワクワクしてきます。

まさにキャンプテーマである「男のロマン」を具現化した様な、素敵なサイトではないでしょうか!!

今回はこれまでカスタムしてきた個性豊かなお気に入りギアたちをご紹介していただきました。

特に車中泊に興味のある方には参考になると思いますので是非最後までご覧くださいね♪

CAMPIG

rodoyuyuさん、ありがとうございました!

プロフィール

rodoyuyuさん 40代 男性 キャンプ歴5年〜9年

男のロマンをテーマに自分だけのMybrand/ customborderlessと命名して、キャンプギアのカスタム、自作をしております。愛車の軽バンで車中泊&デイキャンプ&釣りを楽しむアラフォーオジさんです。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

キャンピングカー仕様にカスタムした軽バンの後ろに更にテントをドッキングさせることで、野外でも広々空間を楽しむ事ができます。

お気に入りアイテム

1. 自作| テーブル

お気に入りポイント

IKEAのアウトレットコーナーの片隅に激安で売ってたフレームをブラック塗装して、有効ボードを組合せ自作した簡易テーブル。収納も楽チンです。

2. コールマン| フォールディングチェアカスタム

お気に入りポイント

倉庫の隅に眠っていたコールマンのチェアを生地張り替え、ウォールナットで自作したアームレストと娘が作ってくれたクッションを置けば、しっかり息を吹き返してくれました。

3. スノーピーク| シェルコンカスタム

お気に入りポイント

自作の天板は裏返せばフライパン置きに、3段ラックとも組み合わせ可能にカスタムしたので、各ギアの収納+置き場所にもなります。

4. Gmada| ラジコン

お気に入りポイント

キャンプのお供にはラジコン。ひと昔流行ったクローラー車を最近jeep仕様にカスタム。キャンプ場でコレ走らせると子供達の行列が出来ます。

ギア選びのポイントは?

私は全部カスタムしちゃうので、古くても安くてもベースの形が気に入れば、購入したり譲って頂いたりといった感じてあまり高額なギアは買わないですね。

今ゲットしたいギアは?

  • Gストーブ
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

【初心者キャンパーさんにアドバイス!】
ガッチリテント泊はなかなかハードルが高いので、ちょっと車をキャンプ仕様にして、隣に椅子を並べていい景色の場所があったらコーヒーを飲むぐらいが気軽に楽しめるんではないでしょうか?

【これからキャンプを始める人へ】
少々高くても一目惚れしたキャンプギアを一個買ってみれば、それが使いたくて必ず外に出たくなりますよ。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。