PICKUP!キャンパーインタビュー【2019年版】Kazu_m_a_oさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

自作やオンリーワンのギアを中心に、まとまりのあるレイアウトでキャンプを楽しんでいるのが今回ご紹介するKazu_m_a_oさんです。

目線低めのロースタイルなテントサイトは、大自然の開放感も相まってとっても広々と感じます。また、随所に散りばめられたガレージブランドギアのアクセントがキリッとサイト全体を引き締めていますね。

それでは早速、自作やガレージブランドといった一歩先のキャンプライフに興味が出てきたキャンパーさんには是非チェックしていただきたいKazu_m_a_oさんのキャンプライフをご紹介していきましょう。

PR
 

プロフィール

Kazu_m_a_oさん
40代 男性 キャンプ歴 4年

息子2人と嫁の4人でファミリーキャンプにハマっています。
キャンプ道具の自作も楽しみの一つ、自信作のヘキサテーブルを囲んで仲間や家族と過ごすのは格別です。そろそろソロキャンプも始めようと自分好みのレイアウトを考えるのも楽しい時間です。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

自作ヘキサテーブルを中心にしたお座敷が今のお気に入り。
冬はテーブルの真ん中にストーブを置き、家族や仲間と輪になって楽しく過ごしています。

お気に入りギア

1. ノーブランド ランタンスタンド

お気に入りポイント

インスタグラムで知り合えた方より譲り受けたもの。
世界に二つと無いもので、鉄筋の細部の曲げ加工が素晴らしく、とても気に入っています。

2. フジカハイペット 石油ストーブ

お気に入りポイント

暖まるだけでなく、調理にも十分活用できる冬キャンプの必需品

3. キャンブロ ウォータージャグ

お気に入りポイント

保冷力抜群でミニクーラーボックスとしても使え重宝しています。

4. コールマン シアーズランタン

お気に入りポイント

1967年生まれのヴィンテージランタン。錆や塗装のハゲはありますが、ツーマントルで明るく、空色のタンクがお気に入り。

ギア選びのポイントは?

自作ギアに合うもの、そして落ち着けるキャンプ空間をポイントとしています。

今ゲットしたいギアは?

  • ゼインアーツのロガ4
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

キャンプギアはすぐ買わず、レンタルで試してから自分に合う使いやすいものを少しづつ買うのがおすすめです!

【これからキャンプを始める方へ】
まず楽しむことが第一なので、 気軽に近場からキャンプを始めてみてください。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。