PICKUP!キャンパーインタビュー【2018年版】ともさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

キャンプ歴わずか1年ながら、すでに自作ギアをも取り入れつつ、TPOに合わせたレイアウトを楽しんでいるのが今回ご紹介するともさんです。

それにしても本当に多彩なレイアウトパターンがあり、メジャーなギアからマイナーなギアまでを上手に組み合わせています。また、細部まで手を抜かないスタンスからは、ともさんの人柄が伝わってきます。

ともさんのセンスはもちろんのこと、ショップ店員さんからのアドバイスや、先輩キャンパーさんたちの知恵やテクニックを柔軟に取り入れているからこそ、あっという間に素敵なレイアウト術を習得出来たのかもしれないですね。

それでは早速、初心者キャンパーさんには特にじっくりご覧いただきたい、ともさんのテントサイトをご紹介していきましょう。

 

PR
 

プロフィール

ともさん
40代 女性 キャンプ歴 1年

超インドア派でしたが、息子が産まれたのをきっかけにキャンプを始めました。
今ではすっかりキャンプの魅力にとりつかれ、キャンプのことを考えない日はありません!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

試行錯誤しているところですが、景色を楽しみながらゆっくりと過ごせる配置を心がけています。

お気に入りギア

1. カーカムス(Kirkham's) ファミリーキャンパー7

お気に入りポイント

設営撤収がとにかく簡単で、なんといっても見た目の可愛さにやられました!
子供がまだ小さいのでお座敷スタイルで過ごせるのも大きなポイントです。

2. ユニフレーム REVOフラップ

お気に入りポイント

雨よけや、隣のサイトと近いときの目隠しとして重宝しています。

3. 自作 キッチンラック

お気に入りポイント

本格的なDIYはできないので、市販のものを活用しています。
こちらはコーナンのすのこラックですが、奥行もあり使いやすいです。

4. コールマン ルミエールランタン

お気に入りポイント

子供が寝たあとはメインランタンの灯りを落して、ルミエールランタンの灯りでワインを飲むのが楽しみの1つとなっています。

ギア選びのポイントは?

インスタやブログで情報収集して、とにかく調べまくります!
それでも実際使ってみると我が家のスタイルには合わなかったり…など失敗もありますが、それも楽しみの1つとして考えています!

今ゲットしたいギアは?

  • ドメティックポータブル冷蔵庫

ビギナーキャンパーへアドバイス

まだまだ初心者キャンパーなので、アドバイスなど恐縮なのですが…ショップの方と顔見知りになると、自分に合ったアドバイスをいただけるので、お気に入りのショップをぜひ見つけてみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。