【非日常空間に生活感をプラス】「統一しすぎない」がポイントのキャンプサイト!

今回ご紹介するのは、山口県でキャンプを楽しんでいるKazuさんです!

Kazuさんは、あえて生活感を出した統一しすぎないキャンプサイトを紹介してくださいました!赤や水色のギアが挿し色となり、目を引くレイアウトです!!

ヒルバーグのテントサンゾクマウンテンの焚き火台などカッコいいギアも教えていただきました。ぜひ最後までチェックしてみてください♪

プロフィール

Kazuさん 20代 男性 キャンプ歴2年

豊かな自然に囲まれた山口県を中心に、キャンプを楽しんでいる25歳です。
キャンプ歴は約2年と短いですが、山口県や同世代のキャンプ熱を盛り上げるため、Instagramにて写真を投稿しています。これからキャンプを始める方や、キャンプスタイルを迷っている方に少しでも参考にして頂けたら嬉しいです。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

最近は綺麗に整理整頓されたサイトより、少しギアが散乱している荒れた雰囲気が好きで、敢えて生活感を出しています。ですが、せっかくのキャンプで非日常的な空間を壊さないように、キッチンペーパー、ウェットティッシュ、ゴミ袋などはケースに入れたりするなど工夫しています。

お気に入りアイテム

1. HILLBERG| スタイカ

お気に入りポイント

設営、撤収がとにかく楽です。
インナーテント、フットプリントを付けたまま設営、撤収することができます。
自立式テントなので、ペグダウンする前に移動できる点も良いです。
風や雨にも強く、見た目もカッコいいのでとても気に入ってます。

2. YETI| タンドラ45

お気に入りポイント

先輩キャンパーさんのご厚意で譲って頂いたクーラーボックス。
ソロキャンプで2泊3日する時やデュオキャンプの時にちょうど良いサイズ感です。
保冷力は言うまでもなく、満足しています。
限定色のリーフブルーは、暗い色になりがちのサイトの差し色になります。

3. HABIT Leather| キヌガサシェード

お気に入りポイント

Goal ZeroのLight house microシリーズ用のシェードです。夜になると足元や周囲にカッコいい影の形ができます。アンバーグローブと組み合わせて使うと更に雰囲気が良くなるので、気に入って使っています。

4. sanzoku mountain| マウンコル12

お気に入りポイント

直径が約45cmあるので、大抵の薪は割らずに投入することができるところ。夜はローマ数字が火の明るさで浮かび上がり、サイトをカッコよく彩ってくれます。高さも脚の長さを変えて使えるので、チェアやキャンプスタイルに合った高さで焚き火を楽しむことができます。

ギア選びのポイントは?

居心地の良い空間、カッコいい空間でキャンプをするのが好きなので、そのことを踏まえてギアを選ぶようにしています。黒、緑、マルチカムが中心のサイトに、差し色で赤、水色などのギアを置いて統一しすぎないようにしています。

今ゲットしたいギアは?

  • サンゾクマウンテン デルタス
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

キャンプサイトにテンプレはないので、固定観念に囚われず、柔軟な思考でサイトのレイアウトを楽しんでみるのも良いと思います。初めてのキャンプは、ハードルが低めなデイキャンプからスタートしてみると良いと思います。分からないことや気になるギアは、他のキャンパーさんやSNSなどで質問してみるのも良いと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。