【快適空間♪】スモアのベルテントで楽しむファミリーキャンプ。

今回ご紹介するのは、九州でファミリーキャンプを楽しんでいるはなはちキャンプさんです!

はなはちキャンプさんは、スモアのベル型テント「bello400」を使用したキャンプサイトを紹介してくださいました。広々とした空間で、快適なキャンプを楽しめそうです!

他にも、ウッドテーブルや鉄板などのアイテムも教えていただきました。ぜひ最後までご覧ください♪

プロフィール

はなはちキャンプさん 30代 男性 キャンプ歴5年〜9年

はじめまして。
自然豊かな九州でファミキャンを楽しんでいる、はなはちキャンプです。

小さい子供が2人がいるので、無理せず楽しむをモットーにキャンプやってます(^^)
キャンプを通して、家族で濃い時間を過ごさせていただいてます。

YouTubeでも動画を投稿しているので、良ければご視聴ください(^^)
家族にアウトドアを!!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

小さい子供がいるので、なるべくサイトはスッキリさせるようにしてます。
背の高いラックなども使わないようにしてます。
1歳の下の子はすぐ触って倒したりして危険なので^^;w

寒い時期はテント内に籠ることが多いので、フロア一体型のベルテントにコタツ等をいれて快適空間を意識してます♩

子供達にまた行きたい!と思ってもらえるように、快適性は外せないかなと思ってます(^^)

お気に入りアイテム

1. ニトリ| ウッドテーブル

お気に入りポイント

3000円代で購入したお値段以上テーブルですが、とても使いやすいです。
少しかさばりますが組み立ての必要もなく手軽に出せ、冬は毛布などを噛ませればpicのように簡単なコタツにもなります。
可愛くて使いやすくて気に入ってます(^^)
我が家のYouTube動画にも頻繁に登場してます。笑

2. カメヤマキャンドルハウス| LEDソーラーピーコック

お気に入りポイント

太陽光で充電してくれるので、手軽に使えます。
それでいて、孔雀の羽のような綺麗な模様を地面に投影してくれ、これがあるだけでサイトが華やかになるような気がします。

我が家ではランタンハンガーにかけたり、足を引っかけそうな場所に置いたりして使用してますが、通りかかるキャンパーさんが「綺麗ですね」とお声がけいただくこともあります。

ちなみにお昼は子供の虫かごになったりもしてます。笑
お値段も高すぎるというわけではないので、おススメです(^^)

3. S.more| bello400(ベルテント)

お気に入りポイント

初めてフロア一体型テントを購入しましたが、とにかく安心感がはんぱないです。
今までいろんなタイプのテントを使ってきましたが、小さい子供がいるならフロア一体型が使いやすいと実感しました。
特に冬は冷気から守ってくれ、子連れの冬キャンプのハードルが下がりました。

スモアは新しいブランドであまり口コミが多くなかったのですが、今はしっかりしたテントだと実感してて、買って良かったなと思ってます(^^)

4. JHQ| マルチグリドル

お気に入りポイント

最後は万能鉄板のマルチグリドルです。

使われてる方も多いのではと思いますが、軽いしシーズニングが必要ないので、とても扱い使いやすいです。

焚き火で肉を焼いたり、朝はパンを焼いたり、、、
とにかくこれで焼くだけでなんでも美味しく感じます(^^)
子供達はお菓子まで焼いてしまうほど(^^;笑

我が家は最近はこの鉄板だけ持って行くこともあるくらい重宝してます。

ギア選びのポイントは?

なるべくコスパの良いものを選ぶようにしてます。

高規格なギアを長く使うという考えもあると思いますが、我が家の場合は子供が小さいので、ある程度雑に扱われても気にしないですむものであったり、我が家にとってオーバースペックにならないギアを選んでます。

結果、あまりハイブランドのものには憧れ止まりで手が出せていません。
それでもキャンプ沼にはしっかりはまってますが(^^;笑

値段よりも自分達のスタイルや使い方に合っているかどうかが判断基準になっているかもしれません(^^)

今ゲットしたいギアは?

  • コディアック キャンバス
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

ファミリーキャンプは家族の時間を濃くしてくれます。
我が家もキャンプを通して色んな経験や人との繋がりを感じることができました(^^)
まずは道具にこだわりすぎず、家にあるものを持ち出してでも良いので、キャンプに行ってみてはいかがでしょうか。
いつのまにかキャンプにハマってしまっていること間違いなしだと思います(^^)

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。