【テントから見える絶景を楽しむ】ロケーションにこだわった空間作り。

今回ご紹介するのは、SUPのツアーガイドなどもしているというアウトドア好きのカトキャンさんです!

カトキャンさんは、テントから見える景色にこだわった素敵なサイトを紹介してくださいました。カッコいいギアを並べ、最高の空間を楽しめそうですね!

焚火台やランタンシェードなど、人気のお気に入りアイテムも教えていただきました。ぜひ最後までチェックしてみてください♪

プロフィール

カトキャンさん 30代 男性 キャンプ歴1年未満

はじめまして。もともと旅行やアウトドアが好きで、世界一周を経験したりSUPのツアーガイドをしています。
キャンプはいろいろな場所へ行けるアウトドアで好きが集まっているため、ハマる選択肢しかありませんでした!笑

キャンプスタイルはソロキャンプが多いですが、荷物は多い系キャンパーです。
キャンプ場はロケーション重視で決めてます!特に湖畔キャンプが好きです。
好きなモノに囲まれた空間作りをキャンプでは心掛けています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

レイアウトで1番意識している事は、テントを張る場所と角度で、テントを通して見える景色を大切にしています。
ギアのレイアウトはその日の気分で変えていますが、なるべく高さを揃えるように心掛けています。最近はテントの外にレイアウトすることが多いです。

お気に入りアイテム

1. sanzokumountain x Nicetime| mouncol ORTEGA

お気に入りポイント

キャンプを始めるきっかけになったアイテム。
初めてこの焚き火台を見た時に、この焚き火台で焚き火がしたいと思いキャンプを始めました!
この焚き火台の最大の魅力は、焚き火の炎から浮かび上がるオルテガ柄の美しい光。
より一層素敵な焚き火時間になりました!

2. solworks| solol solworks model

お気に入りポイント

このランタンシェードはいくつか柄があり、特にこのデザインが好きです。
モノ自体は大きくはありませんが、物凄い存在感。
このアイテムが有るだけで、一気にサイトがオシャレになっちゃいます。
難点は人気過ぎて手に入れるのが困難。

3. DETOUR LIFE| CRAZY CAMO BEAR

お気に入りポイント

ただただ可愛いの一言。
種類の違うカモ柄が使われているので、角度によって違った表情を見せてくれます。
今やキャンプを共にする相棒です。

4. tent-Mark DESIGNS| サーカスTC

お気に入りポイント

デザイン良し、使い勝手良し、コスパ良しの三拍子揃った間違いなく最高のテント。
設営も凄く簡単で、前後が開閉出来るので両開きにするととても開放感があり、そこから覗く景色も最高です。
TC素材なので焚き火も気にせずガンガンできます。

生産終了してしまうのが本当に残念。
はじめてのテントをサーカスTCにして大正解でした。

ギア選びのポイントは?

ギアは使い勝手より見た目のカッコ良さで選び、気分が上がるかが重要なポイントです。
あとは自分のサイトに合うかを意識して、色をなるべく黒、茶系、シルバーでまとめています。

今ゲットしたいギアは?

  • ZANE ARTS GEU
  • ボンボネロ
  • BLACK DESIGN アイアンウッドテーブル 日和
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

キャンプを始めるのは少しハードルが高いと自分も思っていました。1番の近道はキャンパーの仲間を作る事だと思います。もしそれが無理でも今は便利な世の中で、SNSなどがあり先輩キャンパーと繋がる事が出来ます。わからない事や不安に思っている事は聞いちゃいましょう!キャンパーは優しい方ばかりなので、丁寧に教えてくれると思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。