【焚き火を囲んでゆったりと】自然に馴染む色合いのキャンプサイト。

今回ご紹介するのは、ソロキャンプをメインに楽しんでいるコト製造所さんです!

コト製造所さんはブラックとグリーンを基調にした、自然に馴染む色合いのサイトを紹介してくださいました。焚き火をしながらゆったりとした時間を過ごせるのはとても素敵ですよね!

ストーブやケトルなど、おすすめのギアも教えていただきました!ぜひ最後までご覧ください♪

プロフィール

コト製造所さん 30代 男性 キャンプ歴2年

「コト製造所」と申します。
ひとりの時間を大切にしたいと思い、キャンプを初めました。
焚き火をしながら、ゆったりとした時間を過ごすことが好きです。
ソロがメインですが、時々家族や友人とキャンプへ行き、賑やかで楽しいひと時を過ごすこともあります。

また、キャンプ風景を撮影するのが好きで、カメラは必須のキャンプ道具です。
Youtubeにも投稿していますのでぜひ。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

自然に馴染む「グリーン」と「ブラック」の色合いで統一したレイアウトを心がけています。
テントはPOMOLYのワンポールテントを使用しており、設営が10分ほどで完了します。設営後は自分の時間をゆったりと過ごすことができます。
設営が簡単なのもレイアウトの重要なポイント。

お気に入りアイテム

1. UNIFLAME| UFペレットストーブ

お気に入りポイント

薪ストーブと迷った上でペレットストーブを購入。
輻射熱による包み込むような暖かさが心地良いです。
煙や火の粉が少なく、薪を焚べる手間もありません。
また、薪よりもペレットの方がコストが安く済むのもおすすめポイント。

2. BABACHO| 多喜火鉈

お気に入りポイント

厚み5mmのフルタング仕様のタフな小型鉈。
薪割りからフェザースティックまでできる万能な鉈。
コンパクトなので、ザックパックキャンプにも最適です。

3. tent-Mark DESIGNS| ステンレスケトル 2.0L

お気に入りポイント

2.0Lの大容量ケトル。
冬キャンプでは常にストーブの上でお湯を沸かします。
暖かいものを飲む機会が増えたり、寝る時には湯たんぽのお湯として使用できるので重宝します。

4. ZANEARTS| モビボックス

お気に入りポイント

おすすめポイントはゴミ箱に見えないところ。
撮影時のゴミ袋問題をこのスマートなデザインが解決。
また、ゴミを捨てるのが心苦しくなり、ゴミの量が減りました。
ゴミに対する意識改革が起こるほど素晴らしいキャンプギアです。

ギア選びのポイントは?

自分の身の丈にあったキャンプギアを選定しています。
最初は必要のないものを購入したりと失敗ばかりでしたが、自分のキャンプスタイルを確立できると、無駄な道具を買うことが少なくなりました。
ただ、沼は抜けられません(笑)

今ゲットしたいギアは?

  • UNIFLAME キャンプ羽釜3合炊き
  • ZANEARTS オキトマ2
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

焚き火をしながら、星空を見たり、お酒を飲んだり、友人と語り合ったり、自分に合った至福の時間を過ごすことができます。ぜひとも素敵なキャンプライフを。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。