PICKUP!キャンパーインタビュー【2019年版】てっしーさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

目の覚めるようなキャンプ×富士山PICを撮りながら、大人雰囲気なキャンプを楽しんでいるのが今回ご紹介するてっしーさんです。

サイトを彩る数々のギアはガレージブランドギアを巧みに組み込み、てっしーさん独自のアイデアも注入。どんなシチュエーションでもフィールド全体を含めた統一感満載のレイアウトに仕上がっていますね。

それでは早速、普段よりも一歩上品な雰囲気のキャンプに挑戦してみたいキャンパーさんにはマストでチェックしていただきたいてっしーさんのキャンプライフを素敵なPICと共に紹介していきましょう。

PR
 

プロフィール

てっしーさん
30代 男性 キャンプ歴 5年〜9年

埼玉を拠点にグルキャン、ソロキャンを楽しんでいます!
特に富士山が見えるキャンプ場が好きです!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

しつこ過ぎないミリタリーギアを中心に自分が使いやすいようにレイアウトしています。

お気に入りギア

1. tent-Mark DESIGNS サーカスTC

お気に入りポイント

コットン混紡生地(TC)を使ったテントのため、薪ストーブを入れることができ、一年を通して使用できる点です。また、設営が非常に簡単です。

2. 38explore 38パレット

お気に入りポイント

カメラの三脚をテーブルに変えられるギアです。立ち飲みに使える点がお気に入りです。また、snow peakのシェルフコンテナの天板としても使えます。

3. asimocrafts asi_circle

お気に入りポイント

風防としては勿論ですが、焚き火台の高さを上げることができるので、ダッチオーブンで調理しながらも焚き火がしやすくなります。

4. sanzokumountain shock

お気に入りポイント

ランタンを吊るすためのランタンハンガーです。これよりカッコいいランタンハンガーが世の中にない気がします(笑)。

ギア選びのポイントは?

「長く使え続けることができるか」が最も重要だと思っています。
妥協して中途半端なギアを購入しても結局長く使わず、無駄になってしまいますからね。

今ゲットしたいギアは?

  • オプティマスの123R
  • OLD MOUNTAINのOKAMADON
  • nerudesignworksのNata kezuru
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

最初からギアを全て揃えるのは大変なので、少しづつ自分のペースで揃えていくことをお勧めします! キャンプの回数を重ねれば、自分に必要なギアが見えてくると思いますよ!

【これからキャンプを始める人へ】
キャンプを始めるのはハードルが高いと思う人がいると思います。そういう人は、まず、缶コーヒーを持って夕日を見るといった手頃なアウトドアを始めてみるのをお勧めします! これが好きならキャンプにハマるはず! 今はレンタルでキャンプも可能なので、手頃にキャンプを始めることができます! 一緒にキャンプをやりましょう!