【ogawaアポロンで開放感!】子どもと楽しむファミリーキャンプ。

ファミリーキャンパーさんに大人気のテント、ogawaのアポロンを使った開放感のあるサイトを紹介してくださったのは、4人家族でキャンプを楽しんでいるco.808campさんです。

広々とした空間で、非日常の雰囲気を存分に楽しめそうなキャンプサイト。とても過ごしやすそうで、子どもたちも安心して遊べそうですね!

co.808campさんは機能性やデザイン性を重視してギアを選んでいるそうで、おしゃれでかっこいいアイテムも紹介していただきました!ファミリーキャンパーさんは特に必見の内容です!ぜひ最後までご覧ください♪

プロフィール

co.808campさん 30代 男性 キャンプ歴1年

はじめまして!
co.808campと申します。

週末になると僕と妻、息子と娘の4人でキャンプを楽しんでいます。
関東周辺のキャンプ場へ行くことが多いですが、関東を飛び出し少し遠くのキャンプ場にも行ってみたいです^ - ^

我が家のキャンプはいかに子供たちが楽しめるかということを考えながらキャンプをしています!選ぶキャンプ場は草原だったり水辺だったり、自然の中で子供たちがどのように遊ぶか、その中で何かを学んでくれればいいなと思っております。

しかし子供たちは遊具のあるキャンプ場が1番のお気に入りのようです^ - ^
そんな4人家族のファミリーキャンパーです!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ファミリーキャンプで物が多いのであまりごちゃごちゃさせないようにと心がけてレイアウトをしています。

が、どうしても物が溢れます、、、、。

とくに決まった形はありませんが、無駄な動きをはぶき快適な空間になるように心がけながらやっております。

そして、子供たちがあぶなくないように工夫することも大事ですね。

お気に入りアイテム

1. ogawa| apollon

お気に入りポイント

この開放的なデザイン!!
最高ですよね!!
我が家は完全に魅了されました!

夏の暑さはもちろん、スカートも付いてるので冬のお篭りまでオールシーズン活躍してくれるテントだと思います。

2. ogawa| pilz15tc

お気に入りポイント

妻が一目惚れしたテント。
お気に入りは完全にデザイン^ - ^
もちろん機能性もGood!!
同じtc素材のシステムタープペンタを組み合わせることでより快適な空間を作れました。

3. Damage Mark| HEXIBON

お気に入りポイント

どうしてもオルテガ柄の焚き火台が欲しくて探していたところ自分がイメージしてたような焚火台を見つけて大興奮!!
幅60㎝と大迫力の焚火台!
なのに、組み立て式とコンパクトに持ち運びができるところもお気に入りのポイント。

4. Barebones| Railroad Lantern

お気に入りポイント

こちらのランタンはとにかくおしゃれ!!
しかも充電式なので扱いがとても楽!!
明るさもバッチリ!

ガソリンランタンも使いますが、安全面を考え今はこちらのレイルロードランタンの方が出番は多いですね。

ギア選びのポイントは?

コンパクトで軽量でというよりかは、機能性デザイン性で選ぶことの方が多いですね!

問題はその後で、欲しいギアがあるときまず妻にプレゼンをします。
必要と判断されれば予算の出どころは家計から。
失敗すれば自分のお小遣い。
失敗することの方が多いですがその分ギアに愛着湧きますね^ - ^

今ゲットしたいギアは?

  • tent-Mark DESIGNS PEPO
  • 大量の薪
  • その大量の薪を乗せられる車
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

僕もまだまだ初心者なので的確なアドバイスができるかわかりませんが、キャンプを始めて思ったことはこんなに良い時間の過ごし方があるんだなぁと思いました。

何かをしてても、何もしてなくてもとても良い時間。キャンプでしか味わえない経験たくさんあると思います。

キャンプに興味がある方是非始めてみてください。
子供たちが大きくなったら夫婦でデュオキャンするのを楽しみにしつつ、今はファミリーキャンプを存分に楽しみたいです!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。