【色んなスタイルで楽しむ!】NEMOヘキサライトで作る快適空間。

今回ご紹介するのは、母子キャンプや夫婦キャンプ、ソロキャンプなど、色んなスタイルでキャンプを楽しんでいるmihoさんです!

mihoさんがお気に入りアイテムにあげてくれたテントは、NEMOのヘキサライト6P。季節やスタイルに合わせてさまざまなアレンジを楽しめるそうです!

他にも、冬の時期のおしゃれな幕内レイアウトや、チェア焚き火台などを紹介してくださいました!ぜひ最後までご覧ください♪

プロフィール

mihoさん 40代 女性 キャンプ歴5年〜9年

はじめまして。
私も主人も子供の頃、親にキャンプへ連れて行ってもらっていました。
そして自分たちも子供を連れてキャンプへ行くようになり...
初キャンプからどっぷりハマり今に至ります。

長女は中学生になり、家族揃ってのファミリーキャンプへ行く機会は減ってきましたが、母子キャンプや夫婦キャンプ、お互いソロキャンプを楽しんでいます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

お気に入りの物を使いやすいように並べます。
見せたくない物はカゴや木箱の中に使用用途に分けて入れておけば、サッと出せて便利で散らかりません。
キャンプ場の雰囲気、天気や季節に合わせてテントを選び、テントによってレイアウトやギアを変えたりと、その時々で楽しんでいます。
最近はなるべく荷物を減らすようにシンプルを目指している途中です...ww

お気に入りアイテム

1. NEMO| ヘキサライト6P

お気に入りポイント

ファミリーならリビングとして、母子やデュオならカンガルースタイルで、ソロならコット寝。
パッカーンしてタープのようにしたり、クローズしてシェルターとして使ったりと、さまざまなシュチュエーションでオールシーズン使える幕です。

2. OUTSIDE IN| カチャカチャチェア

お気に入りポイント

職人さん手作りのウッドチェアです。
デザインはもちろんですが、ウッド製なのにひじ掛け部分をカチャカチャとスライドさせることで5段階にリクライニングできます。
ウッドの質感も独特で他にはないチェアです。

3. JHQ| マルチグリドル

お気に入りポイント

軽くて持ち運びしやすく、調理後サッとテーブルへ出すことができます。
あらゆる料理を作る事ができ、バーナー、焚き火料理はもちろん、IH使用可能で家でも使えるのが嬉しいポイントです。
一番のおすすめポイントはペーパーで拭くだけで汚れがとれ、次の料理を作ることができるところです。
シーズニングも不要です!

4. ANCAM| 焚き火台 FIRE WHIRL

お気に入りポイント

5枚のプレートを組みたてて使う焚き火台です。
一枚減らすとソロサイズに、追加で一枚購入すればグルキャンサイズと共にして使えます。
燃焼効率がよく、焚き火台のフォルムと炎の姿がとてもかっこいい焚き火台です!
コンパクトになり省スペースで持ち運びや保管ができます。

ギア選びのポイントは?

統一感を考えて自分のサイトに合うものを選びますが、どうしても同じようなカラーばかり選んでしまうので、その時のレイアウトで差し色となるようなギアを入れるようにしています。
安くていい物を探すことが多いですが、使用頻度の高いものや、メインとなるようなギアは高価でも長持ちして愛着が湧くギアを選びます。結果安いものよりコスパがいいと思っています。

今ゲットしたいギアは?

  • zanearts オズハンガー
  • コラプズ ウォーターキャリア&バケツ
  • TheArth 幕男
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

子供の成長と共にキャンプスタイルも変わっていきますが、その時々のライフスタイルに合わせていくつになっても楽しむことができるのがキャンプだと思います。ずっと楽しめる夫婦共通の趣味に出会えたことをとても幸せに思います。

キャンプを通じて沢山の出会いがあったり、キャンプをしていたから色んなところへ行って色んな景色を子供に見せることができたと思っています。

まずはレンタルで体験したりコテージに泊まって、実際どんな風にキャンプしているのか他の方のサイトを見てみるのもいいと思います。キャンパーさんは皆さん優しいのでSNSで気になることを聞いてみたり、キャンプ場で直接ギアを見せてもらったりするのもいいと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。