【狭くてもおしゃれは出来る】小さなスペースでレイアウトを完結させるキャンパーさんが参考になる…。

最小限の範囲で最高の空間作り!

今回ご紹介するのは音楽フェスやファミキャン、ソロキャンを楽しんでいらっしゃるintentionalliesさんです!

元々、音楽フェスにいくことが多かったintentionalliesさんは、狭い区画でレイアウトを完結さるのが超上手!

筆者は、おしゃれにしようとあれやこれやと持ち込むのはいいものの、ただ荷物の散らかった広い空間になってしまいがちなので、intentionalliesさんの小さいスペースでもおしゃれなキャンパーさんには憧れてしまいます…。

「すっきりまとまったレイアウトをしたい!」

そんなテントサイトを目指しているキャンパーさんは是非参考にしてみてくださいね♪

CAMPIG

intentionallieさん、ありがとうございました!

プロフィール

intentionalliesさん 40代 男性 キャンプ歴10年以上

初めまして。intentionalliesと申します。

親子3人でのファミキャン、音楽フェスとソロキャンプを中心に楽しんでいます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

フェスに良く行くので、狭めの区画を与えられることには慣れていて、そのせいか幕内で完結させるスッキリしたレイアウトが多いです。

逆に広い区画を与えられると持て余し気味です…

お気に入りアイテム

1. SABBATICAL ギリア

お気に入りポイント

昨年8月になんとか抽選で手に入れてから1番出番の多くなったテント。親子3人にちょうど良いサイズ感が気に入ってます。この手のテントにしては軽量なのもフェス向きで良いです。

2. ZANEARTS ギギ1

お気に入りポイント

このフォルムに一目惚れして、予約して発売日に買いました。今はソロで使うことが多くなりましたが、以前は写真のように3人でも使っていました。非常に軽量なのでつい持ち出したくなる幕です。

3. NEMO EQUIPMENT ヘキサライト

お気に入りポイント

セールで安くなっていて最近買ったのですが、設営撤収が持ってる中でも1番楽です。中も広くタープ的に使えるのも良いです。親子3人でも使えるかレイアウトを考え中。

4. DIY ラック、おかもち

お気に入りポイント

そんなに器用な方では無いですが、簡単なものであれば自作するのは好きです。手前のラックはIKEAのタオルハンガーを塗装して板を乗せたもの。奥のおかもちはネットの見よう見まねでダイソーまな板で作ったものです。自分で作ると愛着が湧きます。

ギア選びのポイントは?

フェスだと荷物が手運びになることも多いため、なるべく小さいもの、軽いものを選ぶようにしています。あとはあまり高額なものは選ばずに、手頃で手を出せるものの中から雰囲気のあるものを選ぶのが好きです。

今ゲットしたいギアは?

  • hamptydecoのウッドフレームチェア張り替えキット
  • VISIONPEAKSのファイアプレイスTCレクタタープ
  • BAREBONES LIVINGのレイルロードランタン
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

私からアドバイス出来ることなんて何も無いですが、道具なんか何でも良いので悩まずさっさと始めてしまった方が良いと思います。楽しくて楽しくて仕方なくなりますよー。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。