【キャンプファッション】テントサイトもファッションもキュートなキャンパー夫婦のスタイルが必見!

今回ご紹介するのは、様々なレイアウトを試した結果、今の素敵すぎるキャンプスタイルにたどり着いたnatsusan728さんご夫婦はです!

キャンプをはじめて2年目のnatsusan728さんご夫婦は、テントサイトのみならず、キャンプファッションもおしゃれ。

その日その日でテーマを決めながら、服装を決めていらっしゃり、もはやレイアウトの一部と言っても過言ではないほど、サイトに馴染んでいらっしゃいます。

テンサイトもファッションも、おしゃれに楽しみたい!と思っていらっしゃる方には間違いなく参考になると思いますので是非チェックしてみてくださいね♪

CAMPIG
CAMPICの姉妹サービスCAMPIC GEARが誕生!

お気に入りのギアのレビューや口コミを気軽にシェアしてみてね!


プロフィール

natsusan728さん 女性 キャンプ歴2年

はじめまして、natsusan728です。

夫婦でキャンプをはじめてまだ2年目ですが、どっぷりキャンプにハマってしまっています!

テントサイトレイアウトを考えるのも好きですが服装もその日のテーマを決めて夫婦でキャンプファッションも楽しんでます!

翌日休日であれば仕事終わりにキャンプに行くことも多いです!笑

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

立って調理したりといろんなレイアウトを試しましたが、座ったまま道具を取り出せてそのまま調理でき、焚き火も楽しめるレイアウトしています。

お気に入りアイテム

1. NEMO| ヘキサライト6P

お気に入りポイント

6つのペグとツーポールで簡単に設営できて、女性でも1人ですぐ建てられます。
設営のアレンジが出来るので雰囲気を変えられて、その日の気分や天候に応じて設営できるのも嬉しい!

使いやすいので壊れてしまっても、買い替えたいくらい気に入ってます!

今後は二股化にしてより広く使えるようにしたいです。

2. snow peak| 焚火台L

お気に入りポイント

snowpeakの名品!重さはありますがその分熱にも強く頑丈でガシガシ使えます!
組み立ても開くだけというシンプルで簡単なところも設営しやすくてお気に入り。

3. ランバージャックスチェア| フォールディングチェア

お気に入りポイント

座っても良し、乗せてよし!
2脚使用して板を乗せたら棚にも変身!
マルチに使える万能アイテムです。
天然木なので使って味が出てくるのも楽しみ!

軽くて持ち運びしやすいのも嬉しい。

4. MoriMori| LEDランタンスピーカー

お気に入りポイント

弟からの誕生日プレゼントとしてもらいました。
ルミエールランタンそっくりでキャンプ合います!
フェスも大好きなので、キャンプでは周りに配慮した音量で音楽は必ずかけます。

Bluetoothで繋いで好きな音楽をかけることもできて一台で二役活躍してくれます!

ギア選びのポイントは?

キャンプギアはsnowpeakのアイテムはややお値段高めですが、デザインやずっと使いやすい物が多いので愛用している物が多いです。

全てsnowpeakも良いのですが、小物や服装はヴィンテージや古着を組み合わせて、色味や雰囲気を合わせるようにしています。

今ゲットしたいギアは?

  • Hilleberg サイタリス
  • Vapalux m320
  • ヴィンテージ ローバーチェア
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

【初心者キャンパーさんへアドバイス!】
まだ私達夫婦も始めたばかりですが、自分達のキャンプスタイルを見つけていくのもとても楽しいです!

キャンプではゆっくり自然を楽しむのも、焚き火を楽しむのも、料理も楽しむこともできます。
自分なりのいろんな楽しみ方を見つけて、ルールを守ってキャンプを頼みましょう!

【これからキャンプを始める人へ】
ギア選びは妥協しても、結局後々買い換えたくなるので、妥協せずに高くても欲しいものを購入した方が良いです!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。