【ブラックカモがカッコいい!】シンプルですっきりしたソロレイアウト。

今回ご紹介するのは、月数回キャンプを楽しんでいるこすさんです!

こすさんはブラック系のギアでそろえたレイアウトを紹介してくださいました。派手すぎないブラックカモ柄がほどよいアクセントになって、カッコいい雰囲気に。動きやすくすっきりとしたレイアウトを意識しているそうです。

他にもシンプルでカッコいいお気に入りのギアを紹介していただきました!ぜひ最後までチェックしてみてください♪

プロフィール

こすさん 30代 男性 キャンプ歴3年

初めまして。こすです。
キャンプや釣りなどアウトドアが好きで季節を感じながら年中楽しんでいます。
ソロ、デュオ、たまにグルキャンと月2、3回程度行っています。
みなさんのインスタを拝見して素敵な景色やかっこいいギアなど参考にさせていただいています。
よろしくお願いします。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

動線を確保しつつ、スッキリとした配置を心がけています。マルチギアコンテナにほとんどの物が入っているので手の届く位置に置いています。小物はブラックカモ系で統一しています。

お気に入りアイテム

1. NorTent| Gamme6

お気に入りポイント

ソロ、デュオではちょうどいいサイズ感で腰を曲げずに立てるのがありがたいです。設営も慣れると1人で行えます。煙突ポートも標準装備されているので嬉しいポイントです。

2. RobSnow| Dian

お気に入りポイント

柄がとても気に入っています。
ソロにはちょうどいいサイズです。オプションの五徳も使い勝手が良く、焚き火で料理をする時など重宝しています。

3. ALBATRE| マルチギアコンテナ 68L

お気に入りポイント

容量が多く、小物などがほとんど入るのでこれひとつにまとめています。中に仕切りができるのもありがたいです。またカラビナループが付いているのでシェラカップやティッシュなどいろいろかけられるので使い勝手がいいです。

4. Coleman| 286A

お気に入りポイント

僕のメインランタンです。これ一つあれば充分なくらいとにかく明るいです。灯りをともすまでの手間はありますが、それも愛着が湧きます。

ギア選びのポイントは?

機能性やサイズ感など納得できるまでとことん調べます。
ギアはブラックやオリーブが多く、小物はブラックカモで統一しているのでカラーも選ぶポイントにしています。

今ゲットしたいギアは?

  • sanzoku mountain / derutas
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

四季を感じたり、素敵な景色に癒されたり、焚き火を楽しんだり、日常では味わえないことをたくさん感じることができます。不便に感じることもあると思いますが自然と一体になりぜひ楽しんでみて下さい。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。