【色んなスタイルで楽しむ!】こだわりのギアを厳選したキャンプサイト

今回ご紹介するのは、ガレージブランドやビンテージなど、色んなスタイルでキャンプを楽しんでいるhap_campさんです!

hap_campさんはおしゃれで使い勝手の良さそうなサイトを紹介してくださいました!動線を意識したレイアウトで、ゆったりと過ごせそうです。

ゼインアーツの人気テントやコールマンのおしゃれなランタンなど、お気に入りアイテムも必見です!ぜひチェックしてみてください♪

プロフィール

hap_campさん 40代 男性 キャンプ歴3年

いろいろなキャンプスタイルで季節を楽しんでいます。
ガレージブランド系からビンテージまで幅広く、テントも天候や季節、あとは気分で選択しています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

基本は動線を考えてギアをレイアウトしていきます。
テントやタープについては、景色の良さと西日(暑いので)を考慮して、快適性を考えています。

お気に入りアイテム

1. ゼインアーツ| Zeku-L

お気に入りポイント

以前はZeku-Mを使っていましたが、やはりLということでカンガルーをしても十分なスペースを確保できます。
余裕をもってお篭もりできるところもありがたいですね。
設営の楽さ、カッコ良さ、スカート、ワンポールでありながらの居住性どれをとっても素晴らしいテントです。

2. コールマン| Coleman No.157 テーブルランタン

お気に入りポイント

なんと言ってもこの雰囲気です。
これがあるだけでサイトの雰囲気がグッと変わります。そのくらい存在感があるギアです。
またかなり明るく、ダイヤモンドアンバーで優しくサイトを照らしてくれます。

3. グラインドロッジ| 焚き火台

お気に入りポイント

グラインドロッジの焚き火台です。
これは完全に見た目のカッコ良さだけで選びましたので、燃焼効率は良くはないです。
そのぶん火を育てる楽しさがあり、ある程度の火力まで育てるとガンガン燃えてくれます。
浮かび上がるグラインドロッジのロゴがたまらないですね。

4. 不明| ケリーランプ

お気に入りポイント

イギリス製のビンテージケリーランプです。
普通のオイルランプと違い、安定して灯り続けます。
白乳色のフードが綺麗な灯りを作ってくれる、替えのきかないギアです。

ギア選びのポイントは?

キャンプを始めたばかりの時はコスパ重視でしたが、今は多少高くてもこれ!と思ったものを選びます。逆に安価なものは全く買わなくなり、いいものを長く使っています。

最初はいろいろなものを安価にでもいいと思いますが、だんだんとこだわりのギアを厳選してサイトを作るのもいいと思います。

今ゲットしたいギアは?

  • カーミットチェア
  • 薪ストーブ
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

最初はギアはレンタルでもいいと思います。
まずはキャンプに行って、何が必要なのかを理解することですね。数回行くと自分の好きなスタイルがわかってくると思います。

あと大事なことはゴミを捨てない、芝を燃やさないなど、重要なマナーを調べてキャンプを始めることも大事だと思います。せっかくのキャンプですので、スタイルも楽しんで、自然に感謝する気持ちを育てたいですね。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。