【すっきりまとめる!】動きやすさを意識したレイアウト。

今回ご紹介するのは、札幌在住で知りキャンプやグルキャンを楽しんでいるハントさんです!

ハントさんはレイアウトの際、動きやすくすっきりとした配置を心がけているそう。両サイドに収納ボックスが置かれていて、きれいにまとまっています!

お気に入りのランタンやテーブルなど、ハントさんこだわりのギアも教えていただきました!みなさんぜひチェックしてみてください♪

プロフィール

ハントさん 50代 男性 キャンプ歴5年〜9年

札幌で薬剤師をしております。キャンプ歴は約6年になります。
子供達との海水浴を期にキャンプを初めどっぷり沼にハマってしまいました。
ファミキャンを卒業して、もっぱらソロキャンプや友人達とグルキャンを一年中楽しんでます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

荷物が無駄に多いタイプなのですが、なるべくごちゃごちゃしないように動きやすく、スッキリするような配置を心掛けてます。

お気に入りアイテム

1. ヒルバーグ| ケロン4gt scout

お気に入りポイント

2015年のボーイスカウト世界選手権が日本にて開催された際に、スウェーデンのスカウトチームのために限定で製作されたカラーです。
オークションで落札しました。とにかくブルーが格好良いです。

2. Adams&Westlake社| KERO No.250 Railroad Lantern USPATD1922

お気に入りポイント

このレイルロードランタンはNo.300や400の前身となるNo.250です。
1926年から1930年頃までの短い間に製造された希少なモデルです。
約100年前のランタンですが、ほとんど歪みも凹みも無い綺麗な個体です。
サイトにあるだけで素敵な雰囲気を作ってくれます。

3. OLD MOUNTAIN| RAKUDA

お気に入りポイント

ラクダ 1 頭分を使用した贅沢な張替えジャケット。
まだ今ほどのキャンプブームの前に、オールドマウンテンさんで購入しました。
もう3年近く使用してますが、座り心地も良く仕様に伴う皮の良い味が出てきてます。

4. CielBleu| Carry Table SP

お気に入りポイント

皮の取手が付いた可愛いテーブル。
勿体なくてなかなか地面では使ってませんが、インナーの中に置いたりして使ってます。
ソロには丁度良いサイズ。収納袋も可愛い。

ギア選びのポイントは?

飽きが来なくて、長く使えるギアを選ぶようにしてます。
自分の場合妥協はダメです。
何度も失敗してます(涙)

今ゲットしたいギアは?

  • テント(毎週キャンプしてるといくつあっても足りません)
  • ランタンなどを収納する背の高いビンテージウッドBOX
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

昨今のキャンプブームでキャンプ場やキャンプギアのショップも多くなり、昔に比べて気軽にキャンプを楽しめるようになりました。
焚き火、食事、写真等キャンプには色々な楽しみ方が有ります。
最低限のマナーを守りながら、安全にキャンプを楽しみましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。