【カラーをそろえて統一感】夫婦キャンパーさんのおしゃれなアースカラーレイアウト。

ベージュやウッドを基調にアースカラーでそろえたおしゃれなレイアウトを紹介してくださったのは、今年から夫婦でキャンプを始めたkeishiさん

統一感のあるナチュラルな雰囲気のサイトに、アクセントの赤いギアがとてもおしゃれ!とても真似したくなる空間です♪

keishiさんは、見た目も素敵で機能性にも優れた4アイテムも紹介してくださいました!ぜひ最後までチェックしてみてください♪

プロフィール

keishiさん 40代 男性 キャンプ歴1年未満

今年のG.Wから夫婦でキャンプデビューしました♪まさか自分達がキャンプにここまでハマるとは想像もしていませんでした!

きっかけは車を乗り換えたこと。
これまで写真/カメラを趣味としており、色んな場所に行って楽しんでましたが、せっかくSUVに乗るならキャンプしてみたいなぁという気持ちから始めてみました。

写真とキャンプ、趣味としての相性もよく、毎回楽しく過ごせています!


テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

できるだけ統一感があるサイトに見えるように、ギアのカラーは意識して揃えるようにしてます。
基本はベージュやウッドをはじめとしたアースカラーを中心に黒・シルバー、アクセントとして赤のギアを使ってます。

お気に入りアイテム

1. Robens| クロンダイクグランデ

お気に入りポイント

やっぱり1番は広い幕内空間!冗談抜きで下手したら家よりも居心地がいいかも!?と思ってしまう程です。

購入前は2人でグランデは大きすぎないかと不安でしたが、ほりにしで有名なアウトドアショップのオレンジ店長山本さんに相談する機会があり、背中を押していただきました(笑)

初張りの時に雨に降られましたが、ポリコットンの割に撥水性も高いです。
あとは、あまり他のキャンパーさんと被らない点もポイント高いですね。
また、薪ストーブ用の煙突穴が初めから用意してあるので、いつかは薪ストーブをインストールしてお籠りキャンプしたいです!

2. 鎌倉天幕| 鎌倉天幕 GL CHAIR

お気に入りポイント

キャンプ中は座っている時間が長いためチェア選びは凄く時間をかけ慎重に選びました。
・座り心地がいいこと
・ビジュアルがいいこと
・できるだけ他の方と被らないこと

この3点のポイントをクリアしたのが、鎌倉天幕 GL CHAIRです。

3. Coleman| 120thアニバーサリーシーズンズランタン2021

お気に入りポイント

我が家のメインランタンです!

アクセントとして赤のギアを使用していることから、2021年度のシーズンズランタンは正にどストライクでした。120周年アニバーサリーということでかなりの倍率だったのでダメ元で抽選にチャレンジしたところ見事当選!

使うのが勿体無い気もしましたが、キャンプギアは使ってなんぼということでガシガシ使ってます!

4. BROOKLYN OUTDOOR COMPANY| The Folding Cot 2way

お気に入りポイント

他のコットを試したことがないですが、コストパフォーマンスは高いんじゃないかなと思います。
組み立ても簡単ですし、特にフレームのロック機構は非常に秀逸かと思います。
寝心地も良いですし、ギシギシ音も無いです。

このコットの上にコールマンのコンフォートインフレーターマットハイピークを乗せて寝たら、確実に自宅のベッドを上回りました(笑)

ペンドルトンのタオルブランケットもお気に入りです♪

ギア選びのポイントは?

各ギアに共通してるポイントとして、
・ビジュアルを自分達が気に入っている
・道具としての使い勝手がいい
・他のキャンパーさんと極力被らない
この3点を重要視しています。

候補としてあがったギアに関しては、できる限り情報収集してから購入するようにしているので、今のところ買って失敗したなぁという物は少ないです。

今ゲットしたいギアは?

  • ランタンハンガー
  • SUBU
  • カーリ20
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

いざ始めようと決心したあとは、テントをはじめギア選びで悩まれると思います。後々に後悔しないためには、自分がどういうキャンプライフをしたいのかイメージを固めるのが大事だと思います♪素敵なキャンプ沼に足を踏み入れましょう!

キャンプは年齢関係なく長く続けられる趣味になります。四季の移り変わりを肌で感じ、不便を楽しめる充実した時間が待ってますよ!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。