【シンプルの中にセンスがキラリ】モノトーンで揃えたキャンプサイトレイアウト

今回ご紹介するのは、インスタで素敵なキャンプギアの写真を投稿していらっしゃる73/tRuthさんです!

73/tRuthさんはキャンプサイトにあまり物を置かないようにすることを意識しているそうで、すっきりしたシンプルな印象です。

キャンプギアは定番のものからセンスの光るオーダーのアイテムまで、かっこいいギアを紹介してくださいました!ぜひ最後までご覧ください♪

プロフィール

73/tRuthさん 30代 男性 キャンプ歴1年未満

はじめまして。
キャンプを始めたばかりで、わからないことも多いですが皆さんの投稿を参考にしながら、今は試行錯誤して自分達なりにキャンプを楽しんでおります。
またキャンプギアを集めるのも好きなので、Instagramにギアを載せるのも楽しみの一つです。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

シンプルかつ、あまり物を置かないようにしています。
なるべるモノトーンで揃え、色味も多色にならないように統一しています。

お気に入りアイテム

1. muraco| ZIZ TENT SHELTER BLACK

お気に入りポイント

初めてテントを買う際に、迷わずこちらにしました。
高さ、広さ、デザイン、全てに満足しています。
コンテナ、クーラーボックス等を置いても広々テント内で過ごすことができます。
初めは設営が少し大変でしたが、今ではスムーズにできるので、初めてのテントにも良いと思います。

2. Bilcoast| ウォールナットローテーブル

お気に入りポイント

オーダーで製作して頂いたテーブルになります。
重さはありますが、ウォールナット・ステンレスの組み合わせが格好良い一番のお気に入りギアです。
また四人で囲んでも広々使用でき、テーブル下には物を置いたりできる棚もあり、使い勝手もいいテーブルです。

3. Bilcoast| コンパクトテーブル

お気に入りポイント

こちらはBilcoastさんで販売されているコンパクトテーブルをニつ並べて使用した状態です。
一つでもちょっとしたテーブルに使用したり、物を置いたりする収納棚としても使用しています。
こちらは色々な使い方ができますので、ファミリーでもソロでもオススメなギアの一つです。

4. YETI| LOADOUT GOBOX 30

お気に入りポイント

二つ所有しており、一つはトレイを二つにして細かいギアを入れており、もう一つはトレイを外して、大きさのあるフライパンなどの器具、大きめのお皿等を入れています。
持ち運びも楽なので、オススメのギアコンテナです。
まぁ一番は機能面より、見た目の格好良さで購入しましたが笑

ギア選びのポイントは?

全てではありませんが、欲しいギアはできるだけ妥協しないようにしてます。

キャンプを始めた当初は本当に欲しいギアではなく、妥協して違う物を買うことが多々ありましが、結局は一番欲しかった物を買い直すので、今は値段が少々高くても、できるだけ自分の気に入った物を購入するようにしています。

今ゲットしたいギアは?

  • OLD MOUNTAINのshinku-kan12V-6V6
  • HELSPORTのValhall
  • Helinox ノナドーム4.0
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

私自身、初めてキャンプに行くまで過去に一度もキャンプをしたことがなく、当初はできるのだろうかと不安でしたが、難しいこともなく、実際やり始めると楽しく、やって良かったと本当に思います。
なかなか踏み出せない方も、まずは自分のペースでトライしてみるのも有りだと思います。

あと、私はキャンプは勿論ですが、キャンプギアを集めるのも楽しみの一つになっています。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。