「ブラックで統一」がカッコいい!スタイリッシュな車中泊キャンプ。

ブラックの車に、サイトに並べたブラックのギア。ブラックで統一したカッコいいサイトを紹介してくださったのは、車の購入がきっかけでキャンプを始めたsasabitoさんです!

sasabitoさんは基本的に車中泊キャンプをしているそう。車への愛が伝わってくるインタビュー内容になっています!

教えていただいたお気に入りのアイテムもカッコいいギアばかり。レアなテントやおしゃれなランタンカバーは必見です!ぜひチェックしてみてください♪

プロフィール

sasabitoさん 30代 男性 キャンプ歴3年

自然豊かな秋田に生まれ、幼少時から家族・友達と山・海・川で遊んでいました。その経験もありますが、キャンプにハマったのは四駆車を購入したのがきっかけです。せっかくなので車を活かせる遊びをしようと思い立ちました。

以前campicで紹介されたshin198さんの記事を拝見したのがきっかけで、車のカラーに合わせて自分のキャンプギアも基本ブラックで統一しています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

車・キャンプ×風景の撮影が好きなので、場所決めからレイアウトが始まります。

季節によりスタイルが変わりますが、基本的に車中泊が多いです。カーサイドタープを使用しリビングを作ります。夏の車中は寝るには暑く、秋・冬はカーサイドタープのみだと外は寒いのでテントを張ります。

お気に入りアイテム

1. TOYOTA| HILUX SURF 215

お気に入りポイント

悪路でもガンガンいけます。後部座席を倒すとフルフラットになり、ハイコットを車内で利用できます。ルーフキャリアにトランクカーゴ4つ積載出来るので、車内を広々使えます。
連休の時は車中泊で道の駅やキャンプ場を転々とします。

2. BACKCOUNTRY| orison

お気に入りポイント

日本に未上陸のまま生産終了してしまった、比較的レアな韓国テントだと思います。埼玉にあるCampHillsさんオリジナルでダブルジッパー加工されており、オプションでメッシュ・ウレタン窓を付けられます。マッドスカートは取り外し可能なので、季節を選ばすに使える一幕です。

3. SomAbito| 焚き火SIDESTAND アルテミット BLACK

お気に入りポイント

一目惚れで衝動買いしてしまいました。
イン・アウトどちらでも重宝しています。
席の横にあると最高にちょうど、いいんです!

4. SOU LABO| MATSUタケ ALL BLACK VERSION

お気に入りポイント

ゴールゼロ用のアクリル装飾パーツ+カバーです。ゴールゼロは機能性は間違いないですが、むき出しだと見た目ちょっと味気ないので、これでオシャレにしています。

ギア選びのポイントは?

ブラックカラーの一択ですが、デザインはもちろん、機能性・収納性も重視しています。ギアが増え、大きくなっていくと設営・撤収が大変です。自分のスタイルに必要か、使うかを考慮してから購入するように心がけています。

もちろん例外はあります...

今ゲットしたいギアは?

  • TheArth_six 幕男 くろ
  • BONBONERO ダーク
  • Snow Peak キャンピングマット 2.5w
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

何事においてもですが、やってみることが大事だと思います。やっていると気付きがあったり、必要な物がわかってくると思います。あと何を楽しむのかも。

ただギア選びは慎重に!とりあえずで揃えてしまうと遠回りすることになります(自分もそうでした)。キャンプ経験値の多い方に聞くのが間違いないです!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。