PICKUP!キャンパーインタビュー【2018年版】うしこさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

モノトーンかつちょっぴりクラシカルな空間でキャンプを楽しんでいるのが今回ご紹介するうしこさん。フロアレスのレイアウト時には、芝生や土がアクセント代わりに。一見難しそうに感じるモノトーン主体のレイアウトですが、小物を上手に使ってナチュラルに仕上げれば、こんなにもしっくりくるものなんですね。

また、素敵なレイアウトのみならず、写真から滲み出ている独特の雰囲気は、長い年月をかけてゆっくりまったりとキャンプを楽しんできたうしこさんの人柄を感じさせてくれます。

それでは早速、そろそろこだわりを持ったレイアウトに興味が出てきたキャンパーさんには特に刺激になりそうな、うしこさんのキャンプシーンを紹介していきましょう。

PR
 

プロフィール

うしこさん
40代 女性 キャンプ歴 10年以上

キャンプ歴は長いですが年に数回程度のライトキャンパーです。最近は相方と二人でドライブがてらの遠征キャンプが多いです。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

モノトーンが好きなのでギア選びは基本白か黒です。
シンプルでコンパクトなキャンプを目指してます。

お気に入りギア

1. onway ローチェア

お気に入りポイント

色々なチェアを試してみましたが、座り心地がいいのでなかなか立ち上がれません。

2. snow peak シェルフコンテナ

お気に入りポイント

小物の持ち運びやギアの整理がカッコよくできます。自作の天板でテーブルとしても使える万能ギアです。

3. auvil black lounge family table

お気に入りポイント

オプションがたくさんあってバーベキューコンロや薪ストーブまでテーブルにセットできます。
軽いので持ち運びしやすく熱い鍋を乗せても平気なので使い勝手がいいです。

4. The Arth ヘキ男

お気に入りポイント

焚き火を囲んでワイワイするグルキャンにこれ以上のテーブルはないですね。
自分でワックスを塗って更に愛着がわきました。

ギア選びのポイントは?

ブランドにはこだわりがないのですがシンプルで機能的でコンパクトになるものを選んでいます。
キャンプグッズに限らす家にある物や雑貨屋さんで見つける事も多いいです。

今ゲットしたいギアは?

  • hilleberg ケロン4gt
  • ironcraft izanami
  • snow peak グランドオフトン

ビギナーキャンパーへアドバイス

キャンプは楽しい事が大前提なので、みんなが楽しめるようにマナーを守って楽しくキャンプしましょ!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。